志望校の私学過去問を開始。

国語が異様に難しく、私もお手上げ…

(そもそも私のレベルはかなり低いのだけど、国語だけは大概教えてあげれたのに…)


記述の文字数も多くて、答え合わせも難しい。

記述以外で、まあまあ点数がとれていたし

この記述問題を、塾の先生に質問に行って

教えて頂くとなると、かなりの時間を要する。

(文章が長く読むだけでもかなりの時間要)


数学のように教えて貰って理解出来たら、

応用で発展させて、必ず点数に繋がる

と言う事も難しいし

国語の記述問題は、ダメ元でなんとか死力を尽くして文字数をしっかり書く事に注力し

国語の質問時間を理科社会にあてた方が

確実に点数を積み上げれるんではないかなと

長男と話してたら、


下記ブログ記事がタイムリーにあがっていた。

こちらの塾長先生は、

他の記事もとても納得共感出来るので

長男と話し合った作戦は間違いじゃないかなと。


塾の自習室は、皆タイマー持ち込んで

過去問に打ち込んでいる様子で

自習室は ピッ と言う音が

色々な角度から聞こえてくるらしい。




Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)