生徒のみ実際の授業の見学

(事前に教科選択有り)


説明会は親子参加可能
その後クラブ見学 施設見学あり

長男を学校まで送り、私は説明会に出ずに帰宅。
(塾の入試分析会があるため)
大変気に入った様子。校舎内も綺麗だったと。

学校は繁華街から少し離れた住宅街にあり
大変落ち着いた環境でビックリ。


長男は、14時から部活
私はオンラインにて、入試分析会。
とにかく、毎日自習室に来て頑張ろう!
一日塾のない日も最低2、3時間は勉強しましょうと、
かなり気合いを注入される。

北野、茨木 豊中の話が主で

天王寺はうちの地区から受験する生徒が少ないためほぼ話しはでてこず。

(天王寺行けても、茨木に行く風潮)



(天王寺行けても、茨木に行く風潮)

が、まさしくこの地区ではマンマだったし

早い時期から北野茨木じゃない選択を

塾に言わない方がよいと先輩ママから

助言があったが(扱いがズサンになる為)、

的確なアドバイスだったと思う。

2023.04.22