昨日

初バスを狙いに今年2回目の釣行に


次何投げるか考えながら巻いてるとゴンッ


グルグル巻いて40アップを抜き上げる


直後ルアーが草にロックしてバス外れる


水際まで2メートル以上離れてるから大丈夫と思いきや

ものすごい勢いで水中に帰るバス

なす術なし

仲間も今のバラし?って聞いてくる始末


マイルールはメジャーに乗せて写真取らないと全てバラし


運使い果たしてもう釣れないなーと思いながら

巻くこと1時間


再びゴンッ


グルグル巻いて抜き上げて急いで水辺から離れる


サイズは落ちたけど何とか初バス釣れた


その後もう1回ゴンッとくるもブリッとして乗らず

そこまで運は残ってなかった


また次頑張ろう


仲間からもらったリューギじゃなくてパロディの球技のKタンク

本物Rタンクはみんな使ってるしパロディとか好きだからこっちのほうがいい