24 タイダル濁り川釣行2回目! 春爆5本約10キロ! | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

こんばんは。


昨日は有給休暇だったので

夜勤明け寝ずに朝から釣りへ。

6時40分〜17時10分までw

水位低過ぎて帰れず、17時まで水位上がるの待ちましたオエー




朝から気合い入れて来ても

この川はいつも期待に答えてくれない、、w



まさかの9時までノーバイトオエー

やっとブルフラでバイトあったのに

泡ブクブクしたから絶対雷魚だと思ったので

適当に合わせたら、まさかのブラック魂が抜ける

しかも結構デカかった驚き

そして木化けしてバレます、、、クソがぁ。。

紛らわしいバイトすんなよガーン



で、結局朝早くから来たのに釣れたの10時w
なんで毎回こうなんだよガーン
絶対的守護神のブルフラで45くらい!






これで気持ちが楽になり、ひたすら撃ちまくる。
そしてすぐ2本目!



小さいが40アップ!


夜勤明けから一睡もしてない疲れで
日陰がある上流のいつものお食事スポットへ。
早めのお昼へ。



美味い!

午後から川を釣り下り、なんとなく目に止まった
フィッシングショーで買ったコイケ17mmをリグる。
投げて見たら少し軽い。
ちょうどいい重さのシンカーを持ち合わせていなくて、シンカー2個付けの暴挙w




良い感じの重さで撃っていると、リグってすぐ来ました!

コイケ17mmのポテンシャルを体感!







50アップ

2600オーバーのワガママボディーw




さらにヒラタイラーでダメ押し!!









50アップ

2700オーバーのワガママボディーなメスびっくりマーク



ボート内に産卵されました驚き




4本釣ったし、あと1本釣れば5本リミットメイク出来るので必死に狙っていたら、ラストにブルフラに来ましたびっくりマーク





5本トータル

9775グラム!

あと少しで10キロコース!!

春爆を体感!



ボートだろうがオカだろうが自分には関係ない!

ボートでもオカでも、どこ行っても自分はそれなりに釣りますニヤニヤ

オールシーズン対応のオールラウンダーなので真顔



それと今回新たに導入した夏用グローブ。

毎年手だけ日焼けして嫌だったので今年から導入。

汗や魚で臭くなるのでローテーション用で2個導入。

ついでにボートデカールも。

小さいステッカーはデジタル計りに貼りました。



いい感じ。



手のひら空いてるのをずっと探していた。





ちょうどよく貼るスペース空いていました。




それと自分の魚探の水温が30.6度w

春なのにいつのまにか夏にw



水温計壊れたかw


あー、魚探もいい加減変えたいわー。

そもそも自分は昔から魚探の釣りを得意としているので、ライブスコープとか使ったら、絶対すぐ自分の物に出来る自信しかない。笑

誰かGPSマップ16インチとライブスコープくれないかなぁー。笑

独身だったら速攻買ってんだけどなぁー。

自由に使える金さえあればなぁー。

個人の物より家族の物にお金が最優先なっているから導入したくても導入せずにいる。


まぁライブスコープなくても魚はしっかり釣れているからね笑



では!