高比重選手権開幕中! | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

こんばんは。


今月から勤務時間変更の為、夜勤始まる時間が夕方にガーン



終わるのは深夜w

これから寒くなる時期に

この時間に終わるのは釣りやりにくいw

夏ならこの勤務時間歓迎なんだがw



夜勤前に10時30〜14時まで!

今日からノーシンカー高比重選手権開幕です!



トップバッターは

ノーシンカーの定番ファットイカ!



もうファットイカ高くて買いたくありませんw

最近、下痢山は高すぎて買う気失せますw

昔はよくファットイカ投げてました!



今日は夏かと?!思うほど暑かったので

カバー撃ち一択!

ファットイカで撃ちまくるが反応なし!

厳しいか!?



反応ないので秋田で買ったイモリッパー95高比重を初めて使ってみた!


ファットイカで流したカバーをもう一度撃ち直して一投目!

ラインが走る!

マジか!




イモリッパー95高比重で初投げ初バスw



さらにカバー撃ちでイモリッパーで追加でw


もしや、イモリッパー釣れるのか!?



さらにカバー撃ちすると

ギュイーンとラインが走った!

合わせると中々いい手応え!!


イモリッパー釣れますねww


選手権中に予想外のサイズ来たニヤニヤw





イモリッパー95高比重釣れますね!

私の一軍昇格試験にあと数本デカイの釣ったら合格しそうですw


自分の動かし方はフォール、ステイ、アクション、ステイ、アクションの流れ。


カバースキャットはアクション付けた時にダート幅が小さいが、イモリッパーは結構動く。

だから水温低下したら動き過ぎないカバースキャットの方が釣れると思う。



そのあと最近気になってた本命エリアへ行き、1時間掛けて草刈り!!

汗だく!

スズメバチ警戒しながら少しずつ草刈りして釣り場作り!


手前が枯れて来たのであと少しで奥も枯れそう!!

早く枯れないかな!!



岬絡みのベイトが溜まる奥まで

高比重を大遠投して

秋のデカバスを一網打尽だ!!

明日は某TKツイスター試してみようキョロキョロ

廃盤だからあまり釣れても困りますがw



ちなみにカバースキャットは私の一軍昇格していますw

ただ手に入らないから困っているだけw




では!