かなりやばい台風来てるけど少しでも九州逸れて欲しい
毎年災害ばかりで日本のどこに住んでいても安全な場所はないね
ところでハイエースって
そこそこいい値段するのに
まともなエアコンフィルターついてませんw
ふざけてるw
これでは花粉やPM2.5吸いまくりだろ
子供に良くないので交換。
グローブボックス外して替えるだけ。
作業時間1分。
で、今回も安定のドロータイトのヒッチメンバーを取り付け。
ドローはEクラスなので2トンまで牽引いけます!
まぁ牽く予定ないけどw
クソ重てー
ボート屋で見積もり出してもらい
少し高いと感じたし
聞きたいこともあったので
直接ファクトリーウォーレンに連絡。
個人販売はしてないと書いていたが、普通に購入可能でしたw
しかも値引きもありボート屋から買うより
1万以上安く購入
新商品でバーがリアバンパーに隠れて見えないヒッチ出来たみたいで勧められたけど、差額2,000円高い位だったからバーが見えないヒッチメンバー買えば良かったと今さら後悔しているw
現物見たことなかったから怖くて買えなかった
出たばかりの商品はある程度時間置いて様子見てから買うのが初期不良とかない気がするw
例えば釣具で言うとリールとか初期不良とかよくあるでしょ?w
車も前期より後期モデルの方が製品として成熟してるしね!
そんな理由でバーが見えるタイプを笑
ファクトリーウォーレンに聞きたかった理由はただ一つ。
リアスタビライザーにヒッチが干渉するかしないか!
ハイエースにユーアイビーグルのリアスタビライザー入れているので干渉するかしないか不安だった。
Cクラスのヒッチは全く干渉しないから全然大丈夫。
Eクラスのヒッチはゴツいから干渉する恐れありw
色々調べたらDMDのEクラスのヒッチはリアスタビライザーに干渉するから取り付け不可と書いてあったw
ハイエース購入時前からヒッチはまたドロータイトと決めていたので、最悪ヒッチ取り付け出来なかったらリアスタビライザー外してリアスタビライザー売ろうと考えていたw
リアスタビライザー付いていてもドロータイトのヒッチは大丈夫と言うことが分かりました。
ボールマウントは4インチにしてみましたが
約43センチ。
8センチ下がってしまった
うーん、もしかしたらボールマウント6インチでも良かったのかな?
とりあえず極端に前下がりじゃないから大丈夫か??
それよりプラドの時より8センチ下がったので
走行中になにかに引っかかるかもなのでチェーンを短くしたい。。
番線カッターで切りたい、、、
こんな時は神様おさむさんに電話笑
仕事帰りに家におさむさん来てくれました
本当助かりました、いつも助けていただきありがとうございます
おさむさんの家に足向けて寝れませんw
エレキに干渉してバックドア開きませんでしたw
まぁ牽引時にバックする時バックドア開けてバックする習慣ないので問題ないですけどw
プラドはバックドア横開きなのでバックドア開けてバック出来ない車だったので。
色々な人のランチング見てると
バックドア開いてバックする人を結構見ていたので、試してみたらエレキに干渉して結果ダメでしたw
とりあえずハイエースにパーキングサポートブレーキセンサーの機能はいらなかった
牽引時バックすると毎回ピーピー怒られてマジでうるせー
しまいには車がトレーラーにぶつかると判断して勝手にブレーキかけられるから牽引時はこの機能はオフにしないと
あると便利な機能はデジタルインナーミラーだけでした
これは凄い便利。
後ろのカーテン閉めていても後方丸見えだから
カーテン閉めっぱなしでも大丈夫。
その結果、いつも車買ったら速攻でリアの窓に濃いスモーク貼って車内見えないようにするけど、常にカーテン閉めて運転出来るのでスモーク貼る意味がなくなった。
だから今回ハイエースにはスモーク貼ってない。
目的は車内が外から見えなくなれば良かったので。
あと今更だがトヨタセーフティーセンスはキャンセルするべきでしたw
いらない機能だったw
車線はみ出すとピーピー毎回怒られてうるせーし
しかもピーピーうるせーから消したいのに消せないしw
どうしても車線はみ出さないとダメな時も
色々なとこ走っていれば正直ある訳で、毎回怒られるとイラッとするw
まぁ、とりあえず
これでまたボート牽引出来るようになったので良かった良かった!
プラドとハイエースでは牽引時の感覚が若干違うからハイエースでの牽引に早く慣れるようにしないとなw
では!