19 KDH第1戦! | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。

おはようございます!
昨日は帰宅後、ご飯食ってすぐにソファーで寝落ち笑
久しぶりに釣り疲れました笑


さぁ今年も始まりました!!
デスリバーでの熱い勝負が!!

8艇出船で参加12名!




朝のミーティングを終え
この順番でフライトへ!

私はなんと1番フライト!!
朝から運使ってしまったw
私の今回の相方は元セクシー女優Oさんと!笑
ですので、終始緊張でガクブルw

昔は息子がお世話になりましたニヤ





今年も朝からカラフル扇風機おじさん(Bさん)が
テンション高いですw
ヘッドホンしてるのかと思いきや!?



首に掛ける扇風機w
扇風機おじさんw





7時30分スタート
帰着15時!


まず朝一、真っ先に向かったのは
タラの芽ストレッチ!笑
バスのストック量は本流では間違いなく多く
ベイトの回遊ルートも存在し
明確なブレイクが存在し
シャローにバスが上がってくる条件が良いんです!笑


タイミング次第でここで釣れる自信があったので
まずはモーニングチャンス狙いで入りましたが
残念ながら反応得られず、またタイミングずらして入り直すことに!



次に、もう一箇所同じような地形で
バスが上がってくるブレイクで
回遊待ちで釣るプランへ!


これで先週末デカイのバラしてるし
バイトも前回、数回あったので回遊待ちへ!


スポットロックかけて
ずっと同じポジションに浮いてるから
ベイトが凄い回ってきているのが分かるし
ベイトが跳ねたりしたり
生命感たっぷりだったが残念ながら反応得られず真顔


ここもタイミングずらして入り直すことにして移動!


少し上流に戻り春の定番エリアを周るがダメ滝汗


まぁまだ川の状況が良くないのは
前日で把握していて
かなり厳いのは最初から分かっていたし
リミットメイクは始めから不可能だと思っていたので、価値ある1本をひたすら狙いに行った!



午後から風が強く吹きだし
とにかく寒いw
寒いからオシッコも近いw


あまりにも釣れない時間が長すぎて
同船しているO君がついには幻覚が見えるようにw


石が40アップのバスに見えるらしく
サイトで40アップの石を狙うww
もちろん釣れない!
だってそれは石だから!w
あー、面白かった笑



子供乗せている時は一切現れない
バンビやカモシカも昨日はバッチリ出現して
改めてここのシカは空気読まない
サービス悪いシカだなと痛感w
子供乗せている時にいい加減にシカ出なさいw



帰着が迫る午後!!
ついに自分にビックバイト!!
拳が口に入るくらいの大きさの、、!!






帰着!!
検量へ!!



本流のバスはこうやって釣んだよ!!

!???
ドヤ顔!?
でも偏向グラスのミラーで見えないが
実は泣いている!?



はい、釣れなくて泣きたい気分でしたw
釣れなくて心に拳が入るくらいの大きな穴が空いてしまいましたw


検量係りの私がバス持っているだけですw


8艇12人出て釣れたのなんと1名ポーン
しかもこの1本のみ!!!笑
超デスリバーでしたww


釣ったのはタカさんのバックシートの
チェリー火星ホーケーイさん!笑

タイダルでもこないだ一人釣ってたし
よく釣るなぁー!!
火星だと釣れるみたいですねw



ん!?
写真見るとタカさん、ひょこりはんみたいだ笑


次回のチーム名は
ひょこっりおんちゃんとチェリー火星ホーケーイで決まりですね!w

優勝者へ目録!




ビックフィッシュ賞が
こんなに大きいの初めて賞にw


最後に集合写真撮って終了!!



いやー、全然釣れない!!笑
相変わらずのプラ番長真顔
今年は本当リアルにデスリバーですw


来月の2戦目は法事あるから不参加にえーん
個人的に6月が一番面白いのにな!!



では!