今年初虎?ww | ☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

☆hoshi オールラウンダーを目指して! ☆

バスfishingのことなどを書いている自己満ブログです。
漠然と釣りするのではなく考えて釣りをする!
単発より複数、パターンを見つけてハメる釣りが好き!
フィネス~ビックベイトまで
苦手意識がないオールラウンダーを目指してます!
マイペースで更新していきます。



このヤゴが居るとこに行って来ました!!


まず始めに!!
クソ寒かった!!
防寒を着なかったことを激しく後悔ww
レインとか舐めてた!!(°Д°)
しかもレインの下はロンT1枚!!(笑
朝ボート準備してる時は全然大丈夫だったけど、釣りしてたら、雨と北風でかなり冷えた(*_*)
手袋とホッカイロ欲しかった…。


朝はいつも通り好きな古敷谷川から!

ここね!


古敷のカーブやりたかったけど
先行者3、4人居たので離れたところ少しやって古敷の奥チェックして、戻って来たら居なかったのでカーブやったらバイト!


しかし少しやり取りしてたら、フックオフ…。
原因は分かってるから問題ない!!(笑


で、今日は川でしょ!ってことで
すぐ養老川に向かいます!


やりたいポイントが空いて居たので
ブレイクの魚を狙う為、ライトキャロ!


ドーン!
すぐ45後半の1500あるだろ?を釣って
バスのアゴ持ったら、寒すぎて手がかじかんで全く力入らず、バスとネットをドボン!!(°Д°)


バス、オートリリースさようならw
ネットは水深浅いから回収出来たw


やっぱりここ釣れるな!ってことで
バスの回遊を待ってたら、すぐバイト!!

45
1400(^^)


そのあと同じ場所でミドストで2本追加。
なぜかミドストだとサイズが30位で小さい…
もうノンキーが泳いでたよ…(笑)
早くねーか!


また回遊待ってたら
バスにスイッチ入って
ベイト追ってたのでライトキャロを
スイッチ入ってるバスの目の前で
ピッて動かしたらドーン!
キロ位の!


この時、極限まで手の感覚無かったので
力入らなくてバス持てなかったw


少しポイント休ませる為に養老をさらに上がります!


同じような地形変化のところをライトキャロ!!
1投目でバイト!!
結構引くなぁー!

……え?ww
……虎?ww
噂には聞いて居たが
初めて高滝で虎釣った!!(°Д°)
やっぱりスモールは引くなぁ(笑)


まさかの今年初スモ(笑)
しかも結構バイトが深くて
やり取りしてる時に
下からスモールが5、6本追い掛けてきた(笑)


まだ釣れる!ってことで急いでリグってたら
オカッパリ参上…。
しかも狙ってるポイントに2人して投げてくる…。
なんか一声あってもいいよね…。
まぁ、オカッパリも苦労して
ヤブ漕ぎしてきた訳だし
お互い様ってことで諦めて休ませたポイントに!!


そしたらねー
養老川はオカッパリ天国になってましたww
夕まずめなると養老オカッパリの活性上がるな(笑)
当然狙ってるポイント入れないので川下ります(笑)


本湖戻ったら北風がやべー!



パントは安定性あるけど
波を切れないから波もろ被りww
怖かった(*_*)
やっぱり高滝はこいつだな!!(笑)

波切れるし速いし安定性あるセミVハル(^^)
ただ、私の車にカートップは本当にシンドイww
ボートを一発でキャリアに乗せれないと
腕が悲鳴をあげますw
だから30キロ程度のパントは
かなり軽くて準備と片付けがかなり楽(笑)


今日は二桁釣れなかったので
明日は二桁釣りたいです!!(笑)
無理かな?(´;ω;`)
明日は友達を後ろに乗せます!
動画撮れたらいいな!!(笑


明日はハメたいね!!
ハメまくりたいね!!
シャッドでバクバクしたいんだけどね!
春爆味わいたい!!


今日改めて思ったけど
最近ずっと津久井湖にイジメられて
かなり自信無くして、俺は釣り下手だなぁーって思ってたけど、それは違う!!(°Д°)


俺が下手なんじゃない!!
津久井湖がおかしいだけ!!ww
これ、間違いないww
だって他のフィールドだと普通に釣れるもんww


津久井湖が釣れない理由は

圧倒的なベイトの少なさ

バスの絶対的なストック量

ドン深過ぎる地形

相模湖みたいにミドルレンジがかなり少ないので、バスの止まる場所がない

ニゴイとハスのあり得ないストック量(笑)
こいつらがワカサギを食べるんだと思っている

ハイシーズンは
チビがいっぱい釣れるんだけど
冬や早春は本当ずば抜けて難しい津久井湖。

亀山や相模湖は冬でもチビ釣れるのに
津久井湖は全くカスリもしないよねw


やっぱり色々なフィールド行ってみて
改めて津久井湖って変な湖だと思ってしまうぜ!!ww


高滝は大会以外は楽しいw\(^^)/


おわり