高専ではなぜか


研究記録


なるものをつけなければならない

どうやら普通のことらしいが

めんどくさい…

そして今日ボスから

研究記録を出すようにと

指示が来た(汗)

なぜ今日なんだ??

今日雨だから学校


サボろう


としてたのがばれた??

何で俺の行動を先読みしてるんだ…

しかたなく雨なのに学校来ましたよ

普通の人はどうやら焦ることもなく提出できるらしい…

でも俺は全く書いてないので焦りまくり

でも後輩がちゃんと書いてるから大丈夫と思ってたら

あいつらすでに提出してやがる!

裏切られた…

どーしてくれると騒いでいたら

大体覚えてますから大丈夫ですよと言って

いつから書いてないんですかと俺の研究記録を見る

唖然としていました…

だってそうだろうね

4月のはじめから書いてなかったし…

でもそれよりも

ノートに折り目どころか名前すら書いてない

新品の状態という方に

愕然としていた…

心優しい後輩達はボスのところから

自分達の研究記録を取り返してきますと出て行った

やっぱり持つべきものは優秀な後輩ですな(泣)