どうやら2日ほど前に友達が事故ったらしい

高速道路で正面衝突…

8人いて7人は軽症で1人死亡だったらしい

幸い俺の友達は軽症だったけど

運転してたみたいで

亡くなったのは相手の方みたいです

どちらが原因かとかはまだ捜査中らしいです

交通事故で相手を死なせたら

業務上過失致死になるんだよね?

前科一犯ということになるのかな?

前科一犯になると大学は退学なのか、友達の夢である教師にはもうなれないのか

誰かわかる人いますか?

俺はその友達が真面目で凄くいい奴だということを知っているので

どうしてもひいきをしてしまう

何も知らないのに

亡くなった相手側の人がシートベルトをきちんとしていたらこうはなかったからだろう

なんて勝手なことを考えてしまう…

人を死なせてしまったという事実を背負って生きていく友達は大丈夫だろうか…

どんなに心配しようが何をしようが

結局自分は無関係の第三者であってどうすることもできないんだと分かってても

なんだかやりきれない気持ちになります