今日は親戚の結婚式…

美味しい料理やお酒が堪能できると期待してたのに

お留守番…

なぜかというと弟が明日


私立高校の受験だから

だったらおかんかおとんのどっちかが残ればいいのに

俺が留守番…

つまんねえなぁ

親がいないからと家に誘い込む相手もいないし

しか~し大事な受験を控えた弟のために

ここは一つ兄として素晴しいところを見せなければ!

受験に勝つにはやっぱり

とんかつだ!

ということで山かつへ食べに行こうと弟を誘う


(ちなみに山かつは地元の美味しいとんかつ屋さん)

すると弟から一言

「俺行かないから…なんか弁当買ってきて」

なんてドライな…

とんかつっすよ!天下の山かつっすよ!

ロースにヒレっすよ!

俺は食べたいんだよ?

行かないと言う弟…

ただそんなことであきらめのつく俺ではなく

ちゃんと山かつのお弁当を買ってきたさ

ロースかつ弁当(大)!

「大、中、小ありますが?」

と聞かれ迷わず速攻で大と答えてしまった(汗)

山かつは

やっぱり美味♪

余は満足じゃ♪

せっかくの山かつなのでビールもいただくことに

そこから先はまあ~あれですよ

いろいろとね

例えば睡魔と闘ったりしてたわけですよ

気がついたら親も帰ってきてたし

俺の役目は終わったということで

仲間由紀恵見たさに


「功名が辻」


を見たわけさ

この大河、オモシロいとかいう以前の問題だね

仲間由紀恵は出てこないし

桶狭間の合戦のころなのに

織田信長は舘ひろしで


じじいだし

秀吉は柄本明で


これまたじじいだし

桶狭間のころって20代か30代位のときだろ?

舘さん確実に50越えしてるだろ…

役に無理がありすぎだろ

1時間我慢して見て損した!

仲間由紀恵出ないし