この日最後に訪れた道の駅は、信州平谷。
ここには過去3度ほど訪れていますが、その時は記念きっぷやスタンプ集めなんてしていなかったので、今回4度目の訪問になります。
ひまわりが目印。
標高の高い場所にあるのでまあまあ涼しかったです。
先ずスタンプを押しに情報館へ。
こちらから入って左側にスタンプ台が有ります。
因みに右側はトイレね。
以前何かの紙切れに押して持ち帰った覚えがあるんですけど、今回はスタンプ帳に押して帰りますよ。
これでミッションクリア。
記念きっぷは、お隣の「ひまわり館」で発売中。
ゲット。
と言うわけで本日3枚目。
しかし長野県制覇はまだまだ遠い。
ひまわり館に置いてあったガチャガチャでピンバッジ買った。
また今度道の駅スタンプ帳入れてるトートバックに装着しようと思います。
値段は100円。
これも各道の駅に置いてあれば良いのに。
産直。
中はこんな感じ。
流石長野県。
りんごを使ったお土産物が沢山置いてあります。
産直は外にあるこの一角。
ちょうどお昼時になって、何か食べていこうとフードコートへ。
ちょっと贅沢に馬刺し定食をチョイス。
薬味もしょうが、にんにく、しょうが&にんにくの3種類から選べます。
自分はもちろんしょうが&にんにく。
馬刺しは厚めに切ってありますが、柔らかくてもちもちした歯応え。
これでご飯がすすみます。
ミニトマトの漬物は、酸味があって美味しかった。
お値段は1400円だったかな?
あっという間に完食。
やはり平日は、どの道の駅も空いていて巡りやすかったです。
巡るならやはり平日が一番ですね。
そんな機会早々無いけど。(゚∀゚)アヒャ