第17話から続き。
33か所目の道の駅は、こんぜの里りっとう。
山の中にある規模が小さな道の駅。
休日だけあって、駐車場は満車。
道端に車を置いてさっさと目的のきっぷとスタンプを押しに館内へ。
スタンプは、入って直ぐ左側に置いてあったと思います。
だいぶ前の事なので忘れたのはここだけの話。
売店は小規模。
奥のレストランは、大繁盛で入店規制してました。
こちらの道の駅には、足湯が完備。
今回は見てるだけ。
また来る機会があったら入ってみます。
栗東いちじく?
滋賀県は、苺と言いいちじくと言い果物の産地とは知らんかったな。
ちょっと食べてみました。
JAF会員は50円offの350円ね。
ちょうど会員だったので、会員証を提示して割引して貰いました。
今回の道の駅最後のきっぷゲット。
滋賀県のスタンプは、まだまだこれから集めます。
そのうち琵琶湖一周して滋賀県制覇したいです。
で、ここが友達がスタンプを押してなかったので寄った道の駅 あいの土山。
34か所目の道の駅です。
こちらはスタンプだけ押して、トイレ休憩して終わり。
帰って片付けを後回しにして先ず一杯。
旅の終わりのキンキンに冷えた焼酎ハイボールは旨かった。
これがGWにまわった道の駅の全てです。
来年のGWは、何処行こうかな?
四国もまわりたいし、長野、群馬方面もまだ空白だし、計画を立てるのが楽しくて仕方ありません。

それでは長い間ありがとうございました。