第5話から続き。
てんきてんき丹後から15分程で次の道の駅 丹後王国「食のみやこ」。
これで16か所目。
こちら、西日本で一番規模が大きい道の駅と言われています。
きっぷとスタンプはこちらの建物。
売店はこんな風。
地ビールが一杯。
1月に取れなかった記念きっぷもようやくゲット。
スタンプも押してきましたよ。
そして30分程移動して到着したのが17か所目の道の駅 くみはまSAN KAI KAN。
やはり道の駅巡りは平日に限ります。
駐車場も停め放題でした。
館内の様子。
スタンプはこちらね。
お昼も過ぎてお腹が減ってきたのでこちらで昼食を摂る事にしました。
自分は刺身天ぷら定食。
抹茶塩で食べる天ぷら、美味しかったです。
友達は、海鮮丼。
海老が2匹入っていて豪華。
これでとりあえず京都の道の駅はおしまい。
次回から兵庫県の道の駅巡りに突入します。
スタンプゲット。
今回の道の駅巡りのメインが次に訪問する道の駅と言っても過言ではありません。