GWを利用して京都府、福井県、兵庫県、滋賀県の道の駅巡りをしてきました
今回は友達と一緒に巡ってきたので、午前2時頃友達の家に集合。
午前3時前に出発。
先ず向かったのは京都府の道の駅、瑞穂の里 さらびき。
こちらは年始にスタンプときっぷ取得済み。
友達は初めて訪れる道の駅なので、スタンプときっぷを購入出来ました。
2か所目は、道の駅京丹波 味夢の里。
画像撮り忘れで何にもありませんが、こちらも同様に年始にスタンプ、きっぷ取得済み。
友達はまだ未取得だったので寄りました。
3か所目は、丹波マーケス。
地元のスーパーを見るのが好きな友達は、こちらで少しお買い物。
きっぷもスタンプも手に入れて喜んでました。
4か所目は、道の駅 京都新光悦村。
前日、祭日だったのでこの日は振り替えでお休み。
残念ながらスタンプ、きっぷ取得出来ず。
自分は年始に行って両方とも取得しています。
5か所目のスプリングスひよし。
友達のスタンプときっぷを取得して直ぐ次へ向かいます。
6か所目 道の駅ウッディー京北。
あまり時間が無いので用事を済ませたら次へ。
7か所目 美山ふれあい広場。
こちらも友達のスタンプときっぷをゲットして早々に退散。
8か所目、ここから福井県の道の駅になります。
道の駅 名田庄
友達が赤色の記念きっぷゲット出来て大喜び。
こちらで少しお買い物して若狭湾側へ抜けます。
と、自分が既に立寄った道の駅は、端折りましたが、ここからが個人的に旅の本番になります。
9か所目、道の駅 若狭おばま。
若狭と言えばやはり鯖。
鯖のへしこが有名。
ちょっと癖があるので好き嫌いがあると思います。
他にも鯖缶が沢山。
鯖寿司も美味しそう。
若狭塗りの箸も有名ですね。
今回の道の駅巡り、初ゲット。
スタンプも押せました。
これで福井県の道の駅2か所目。
ここから若狭湾を横目に見ながら福井県の道の駅を巡ります。