5月4日(土曜日)道の駅巡りから帰ってきた翌日、東幡豆海岸へ潮干狩りに行ってきました。
干潮時間は9時でその2時間前から潮が引き始めるので、7時目指して家を出発。
今年も全然採れない様子で。本来ならばこの日は中止だったそうですが、そんなこと知らない人達が少し来てました。
自分達も中止なんて知りませんでしたが、会社の組合で券を安く買っていてやらない訳にいかないので、自己責任で採れなくても文句を言わないのを条件に採らせて貰いました。
GW真っ只中でしたがお客さんも少なくて気持ちよく潮干狩りが出来ました。
小一時間でこれだけ採れました。
他の人はあさりが採れないので、はまぐりメインで採ってました。
最終的に11時半頃迄粘ってこれだけ。
やはりあさりは本当に少なかったです。
たまに大きなはまぐりが採れたのは良かった。
500円で半日遊べたのでこれはこれで良かったです。
正規料金の1200円払ってやるもんじゃないですね。