17日(木曜日)から大阪の道の駅巡りと西成の居酒屋巡りの旅に行ってきました。
3時半に、友達に自宅まで迎えに来て貰い出発。
大阪じゃないけど先ず京都の道の駅、ガレリアかめおかを目指します。
下道で約4時間半の道のり。
8時頃到着して9時のオープンを待ちます。
しかしめっちゃ大きな建物。
圧倒されました。亀岡市って金持ちなの?
失礼だけど周りが山で囲まれてるこの自治体にそれだけの財力がある事に先ず驚きました。
中も凄く立派。
図書館等が併設されていました。
9時になって事務所が開いたので近畿の道スタンプ帳をゲット。
ここから近畿の道の駅巡りスタートです。
スタンプは、建物の一番左側に設置してあります。
記念すべき近畿の道の駅巡り初スタンプ。
記念きっぷも同じくスタンプ帳を購入した場所で買えます。
京都もまあまあ広いので攻略が大変そうです。
京都の道の駅を巡るのは今回はこれで終わり。
この後大阪府に入ります。
初めて道の駅が出来て今年で30周年だそうです。
知らんかった。
なので記念のコースターくれたんだ。
画像無いけど。
直ぐに立ち去るのも勿体ないので、何が売ってるかやはり気になるので産直を見てまわる事にしました。
その話は次で。