第4話から続き。
初日の車中泊は、立山連峰を望むこちらから。
道の駅『KOKOくろべ』で朝を迎えました。
まだ比較的新しい道の駅。
こちらではクラフトビールが色々売っていました。
近くの宇奈月の地ビールは有名です。
やはり富山県と言えばホタルイカ。
色々な種類の沖漬けが販売されてました。
同じく名産の白えびは高くて手が出ません。😓
フードコートはこんな感じ。
こちらのスタンプはこれ。
こちらの記念きっぷはつい最近、販売価格が200円に上がったようです。
180円の時に購入出来て良かった。
これから各道の駅も値上げして200円になる模様。
KOKOくろべを後にして、次は前日岐阜県から高速道路を使って頑張って来たけど閉店していた道の駅うなずき。
売店はごじんまりと。
ここでの売りはやっぱり地ビール。
記念きっぷはうなずきビールをモチーフに。
こちらの記念きっぷは早くも200円に値上げ。
今回の旅で手に入れた記念きっぷで200円だったのはここだけ。
やはりここまで来たら飲むものと言ったらこれしかないです。
今回運転手じゃなくて良かったと思ったのはここだけの話。
その話は次回第6話でね。