前編から続き。
3ヶ所目は、おばあちゃん市・山岡。
大きな水車が目印の道の駅です。
こちらの道の駅、結構人気がある割に駐車場のキャパが少ないので停めるのにちょっと待ちました。
建物はこんな感じ。
過去、二度程立ち寄ってる道の駅です。
スタンプは去年のGWに押印済みなので画像はありません。
売ってるものはこんな感じ。

こちらの記念きっぷゲット。
とりあえず見るものみて最後の目的地へ向かいました。
今回の最後の道の駅はこちら。
建物がどんぶりみたいなのでどんぶり会館って分かりやすい。
こんなわけわからんオブジェが鎮座してます。
これ、説明によると「かえる」って記してありました。
凡人には芸術はわかりません。
玄関に大きな抹茶茶碗が。
この中に入れそう。とにかく大きい。
まぁ、売ってるものは陶器がメインですね。
お値打ちな物から手の出ないもの迄数多くの陶器が販売されてました。
スタンプはこれ。
あんまり強く押すと迷惑って紙が貼ってあったので遠慮して緩く押したらインクが薄かった。
レジのおばちゃんが接客中にさっさと強く押してその場を去るのが一番良いと思います。
と言うわけで、15時位には地元に帰ってきてかな?
帰りに寄ったスーパーで切り落とし買って残りの休みをエンジョイしたって話でした。