今回はエアコンフィルターが何処に付いているのか?
簡単に取り外せるのか?と言う回です。

物はグローブボックスの後ろに付いてます。

グローブボックスの上側を力任せに凹ませて下に引くとグローブボックスが外れます。
これ、めっちゃ力要るから女の人だとキツいかもです。
で、現れました。
⇧UPって書いてある所にエアコンフィルターが入ってます。
このカバーを取ると出てきます。
純正フィルターはこんな感じ。
ペラペラの薄っぺらい、何か頼りないフィルターです。
1年使うと中は結構黒いです。
良く見ると虫などのゴミが結構詰まってました。
こういうのを放っておくと、室内に嫌な臭いが入ってくるんですよね。
なのでフィルターは1年又は10000km毎に交換が推奨されてます。
今日は取りあえずフィルターの確認までね。
明日、新しいのと交換します。