畑に植えた野菜がおとんの方と比べてちょっと寂しいので、

昨日、農業センターへ行って苗を見てきました・・・が!

同じ苗を買うのは物足りないと思ったので、

たくさん収穫する為に、仕方なく種の購入に踏み切りました。(^^:)

嫁さんのリクエストに応え、今回はこの3種類をチョイス。
イメージ 1

という事で昨日は種蒔きをしました。

3種類の種を購入したので3本畝を作りました。

右から、ほうれん草、ラディッシュ、水菜の種を蒔きました。
イメージ 2

これら全ての野菜が無事に育ってくれたら良いんですが・・・

あ!そういえば先週植えたブロッコリーにもう蝶が卵を産み付けていました。

これから暫く、葉っぱを守る為に毎日見回りをしなくては(^^:)