日曜劇場ルーズヴェルト・ゲーム。



北大路犬彦、ついにオールアップしました。



それと同時に、撮影全体もクランクアップ。



皆さん、お疲れっしたー!!



{963F5974-D340-4789-ACC8-1EA1D2D6E5E7:01}



青島ナイン、そして、イツワナイン……



共に闘った仲間として。



作品を創るパートナーとして。



最高の笑顔で、ラストを締め括ることができました。



キャプテン井坂を演じた、須田さん始め……



2番ショート、二階堂のわたる。



3番サード、須崎の木更津くん。



4番レフト、鷺宮の小橋さん。



5番ファースト、円藤の檜尾くん。



6番セカンド、島野の大内田。



7番センター、仁科の足木。



9番キャッチャー、古城の片山くん。



外野控え、荒井の天嗣。



キャッチャー控え、水木の久保くん。



ピッチャー、萬田のばーちょん。



ピッチャー、倉橋の北代。



ピッチャー、猿田の祐基。



そしてエース、沖原の阿須加。



イツワレフト、新田の松藤。



イツワピッチャー、飯島の剛史。



イツワエース、如月のノブ。



そして、レギュラーエキストラとしてサポートしてくれた、青島メンバー&イツワメンバー……



本当に、本当に。



最高だッ!!テメーら!!泣



最初は不安もあったし、距離感もあったし……



歳も、経験も、立場も違うヤツらが集まって、どうなるかと思ったけど。



最後は、本当のチームになれた。



多分、誰もが口を揃えて言えるくらい、僕らは共に苦難を乗り越えた戦友であり……



このルーズヴェルト・ゲームという、最大級の試練に挑んだ……



野球人になれたと思うんです。



それくらいの絆、それくらいの友情が、この現場では生まれました。



過去にこれほど過酷なドラマ撮影は、僕自身、経験したことがありません。



それくらい、この現場の野球ロケは、本当に過酷でした。



本当に。



ただそれを乗り越えられたのは、チームワークでしかないんです。



このメンバーで良かった……



今この瞬間だからこそ言える、心からの本音です。



みんな、本当にありがとう。



そして最後に。



僕たち青島製作所野球部を、影から支えてくれた……



三上部長、石丸幹ニさん。



古賀マネージャー、高橋和也さん。



そして大道監督、手塚とおるさん。



小僧ばかりのチームを、暖かく身守ってくれて、ありがとうございました。



いつもいつも、笑顔で包んでくれて。



僕たちの身体を、常に心配してくれて。



心を作ってくれて。



熱い気持ちを注いでくれて。



僕たち青島ナインの情熱は、チームを率いてくれた御三方のおチカラでした。



本当に本当に、ありがとうございました。



他にも、感謝を伝えたい人はたくさんいますが。



最後の最後に……



細川社長、唐沢さん。



自分以外の俳優のことを、これほどまでに気に掛けてくれる座長さんは、お目にかかった事がないと言えるくらい……



隅々にまで気配りをしてくれた、すっげーカッコイイ人でした。



憧れました。



野球部を演じた俳優みんなの、頑張りのモチベーションは、もしかしたら……



受けた恩、与えられた愛情を、素直に返したいという、純粋なものだったかもしれません。



男としてのカッコイイ姿を、見せて頂きました。



ありがとうございました。



はぁ……



もう、ほんとお腹いっぱい。



作品を終えて、こんなに長いブログ書いたの久々だな。



余熱が、まだまだ冷めきらないもんだから、しょーがないんですが……



まあ、それくらいこの期間は、熱を注ぐことだけに必死だったんだろうなぁー。



心身ともに、疲れきるのも無理ないです。笑



休んで。



休んで。



休んだら……



また、次。



ここで経験したことは、この先にどんな生き方を選んだとしても……



間違いなく、必ず活きる経験ばかり。



それを自信にして。



大きな誇りにして。



逆転劇の先にある、ここからの人生……



キラキラと更なる輝きを放って、駆け抜けたいと思います。



希望を胸に……



奇跡を起こす人生を、この瞬間から。



プレイボール、だッ!!



{084EF9CF-7B22-4AB3-B778-0C4DB548F1B0:01}



2014年6月19日。



豊橋市民球場にて。



1番ライト、北大路犬彦。