城田優が出演する、ミュージカル・コンサート「4Stars」を観てきた。



ブロードウェイで活躍する、3名のスターと……



城田優。



4名のスターが、「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」などといった、名作ミュージカルのビッグナンバーを歌うという……



世界にも類を見ない、まさにプレミアムショー。



圧巻。



ただただ、圧巻。



人をここまで無条件に感動させる、歌のチカラというものに、驚きを隠せません。



世界で活躍するホンモノって、こういう事なんだなと……



小さな島国から、あまり出たことのない俺は、ただただ感激するばかり。



「オペラ座の怪人」で、ファントム役を演じたラミン・カリムルー、クリスティーヌ役を演じたシエラ・ボーゲスのコンビでの「The Phantom of the Opera」や……



ディズニー映画「アラジン」で、ジャスミン姫の歌を担当した、レア・サロンガの「A WHOLE NEW WORLD」など……



どれもが感動的で、それらの世界観に、あっという間に引き込まれたようだった。



中でも個人的に、心を揺さぶられたのが……



ブロードウェイ・ミュージカル「リトル・マーメイド」で、アリエル役をオリジナルキャストとして務めた、シエラ・ボーゲスの「PART OF YOUR WORLD」。



昔から大好きだった曲を、生で……



しかも、本場ブロードウェイ・ミュージカルのキャストによって。



泣きました。



涙がホロリと、静かに頬をつたいました。



本当に素晴らしかった。



そして、そんなトップスター達と、堂々とステージに立つ……



城田優。



スゴイ奴だ、本当に。



相当なプレッシャーがあったはず。



相当な苦労があったはず。



裏側にいる人しか知らない、優が絶対に見せないような、緊張の顔があったはず。



それらを想像して、優がステージで歌う姿を見た時に……



やはり、自然と涙が出た。



カッコよかった。



本当に感動的だった。



仲間が、世界と戦う姿……



そして、その勇気。



カーテンコールでの、客席からのスタンディングオベーション……



俺の拍手に関しては、この時だけは全て……



城田優に向けて、贈ったものだ。



男前だったぜ、優。



個人的には、久しぶりに「スウィーニー・トッド」の「Johanna」が聴けたのが嬉しかった。



観にいけなかった「エリザベート」の楽曲も聴けてよかった。



歌唱力にも、表現力にも、ますます磨きが掛かっていく、城田優……



他人の活躍にワクワクするなんて、なかなかあることじゃない。



いつか本場、ブロードウェイのステージに立つことも、夢とかではなさそうだ。



ミュージカル・コンサート「4Stars」……



必見。



photo:01