東京に戻りました。



1週間ほど東京を離れて、地方を転々。



休暇、勉強、趣味、諸々……



充実した1週間でした。



まずは、京都。



photo:01






哲学の道。



暗くなるまで歩いてたら……



現れました。



数匹のホタル。



野生のゲンジボタルなんて、何年ぶりだろうな。



ちょっと感動的でした。



photo:02





鈴虫寺近くの、とろろ蕎麦。



ゆずと海苔の風味が、絶妙に合うなかなかの逸品。



是非また行きたい。



続いて、大阪。



photo:03





黒門市場。



NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で演じる源太は、市場で働く若者……



大阪の市場と言えば、黒門市場ということで、見学してきました。



大阪らしい商売人の雰囲気を感じさせる、人情に溢れた市場……



やはり大阪は、人情の街です。



photo:04





日本橋。



大阪のオタクの聖地です。



軽くパトロールしましたが、悪の組織は見当たりませんでした。



重妄想デキズ(笑)。



最後に、高知。



photo:05





実家の近く。



すげー田舎ですよね。



お爺ちゃんお婆ちゃんばっかりの、何もない山間部……



何もないけど、想い出だけはたくさん残ってる。



俺だけのパワースポットです。



photo:06





鰹の塩たたき。



近年は、タレにつけないこの塩たたきが、流行りなんです。



超絶品ッ。



初鰹、戻り鰹の……



いわゆる、旬の時期じゃなくても、この美味さ。



地元の友達、曰く……



「高知では美味い鰹に、いつでも逢える」



だそうです。



ご当地アイドルかッ!!(笑)



photo:07





桂浜。



言わずと知れた、高知の名所……



坂本龍馬の愛した海です。



写真は別に、某海賊漫画を意識した訳じゃありませんからー。



こーゆー雄大な場所に来ると、こーゆーポーズになる……



それが、男の性ですからー(笑)。



短い期間で、バタバタとしましたが……



素敵なひと。



綺麗な景色。



美味いメシ。



巡り会うことの素晴らしさを、堪能できたと思います。



あー楽しかった。



さあ、今日からまた働き場、東京。



頑張りますきねー。



坂本しぇんしぇー!!



photo:08