高知県がついに……



本気を出しましたよ。



香川県の「うどん県」



広島県の「おしい!広島県」



に、続き……



我らが高知県が打ち出した、移住促進キャンペーンが、こちら。



高知県の……



「高知家」



タカチケ?



違います。



高知東生さんのファミリーを、大々的に押し出す、キャンペーンではありません。



コウチケです。



県全体を、ひとつの大家族に見たてたキャンペーンみたいですね。



確かに高知県民は、知人だろうが他人だろうが、誰でも誘って、大勢でワイワイするのが好きです。



特に、酒の席。



知らないおっちゃんと、すぐに仲良くなれますから。



これ、プロフィールの特技のところに入れとこ(笑)。



ちなみに、高知家の娘役は、高知市出身の女優……



広末涼子さん。



PRの動画で……



「高知の人は、うんと人なつっこうて、心がぬくうて、お互いを家族みたいにおもっちゅう」



「75万人全員が、一つの大家族やとおもっちゅう珍しい県ながよ」



「縁のある全てのみんなぁを、高知家の家族やと思うてます」



て、言うてます。



その通りやきー。



俺も高知のみんなぁを、家族やと思っちゅうがよー。



この家が、こじゃんと好きやきー。



せやき、高知県の偉いひとー。



息子役、待ちゆうきねー(笑)。



はい。



調子に乗りましたwww



ただね。



高知で生まれて、高知で育ち……



高知をこよなく愛する気持ちは、誰にも負けないくらい、本物です。



休みになると、必ず帰ってきますからねー。



だから、皆さんも是非。



遊びにきてください……



俺たちの家に。



あっ……



ただいま。



高知県。



photo:01