Fish Hunt!! | 内山眞人オフィシャルブログ「内山眞人のタワゴトッ!」Powered by Ameba

Fish Hunt!!

先週の土曜日は年末お世話になったS4 Lesgueでお馴染みゲームオンさんにお邪魔してきましたビックリマーク




今回はゲームオンさんの別タイトル「Fish Hunt 世界を釣れ」のマスコミ対抗釣り大会にFish Huntドリームチームとして参戦してきました。





ドリームチームと聞くと昨年末のS4ドリームチームの惨敗が記憶に新しいですが





その雪辱を関係ないけど晴らすため、今回もやる気全開で取り組みますよビックリマーク







なんたって一週間前からちまちま頑張ってたもんね得意げ









さてこのFish Huntは日本をはじめ、世界各国の海や川で様々な魚を釣るといったゲームです。


時間や天候で釣れる魚やその大小も変わる、操作は簡単だけど結構奥の深いシステムです。







そして今回のマスコミ対抗釣り大会のルールですが、舞台はラオスにあるドンコンという釣り場ビックリマーク





ターゲットは3、4m超えもざらじゃない怪魚「ピラルクー」







そのピラルクーを釣り、最小最大を競うといった仕様。




最大最小サイズを釣ったチームにはそれぞれ5万円分の商品券が!!



それ以外にもレア魚を釣ったチームにはWebMoney500円分を。







何とも豪華なショック!









さて役1時間半の試合が開始、僕が所属するFish Hunt ドリームチームは


Fish Hunt でお馴染み、釣りガールのりんかさん

釣り大好き元格闘家の高阪 剛さん

そして僕といった顔ぶれです。







開始直後から他チームが続々と最大最小記録を塗り替えてる中僕はといいますと






メコンオオナマズやらと格闘中、なかなかターゲットを捕捉できませんガーン






試合中盤になりようやくピラルクーをGetし始めるもその時点で最大の450台には到底届かない200半ば…









もうだめかと思った試合終了5分前…













キマシタワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!







471.32




あ、圧倒的じゃないか…







まさかの内山、ラスト5分前に圧倒的巨大サイズ確保ショック!








ついつい、よっしゃきたぁビックリマークゆうてしまいましたよ。











さてそんなこんなで5分経過










まさかの逆転劇でドリームチームが怪魚ハンターへ







表彰式ではこんな素敵なものもいただきました










photo:01






そして賞金はチームとなので三人で分け、残りはFish Huntプレイヤーさんに抽選ということで。








普段釣りとは縁遠い僕ですがとても楽しめました。





魚たちとの手に汗握るランディングバトルビックリマークみんなもぜひ。


Fish Hunt 世界を釣れ

各参加メディアさんも記事を上げてくださっていますのでそちらもぜひ。


4Gamer.net

GAME Watch