{8519C5E9-0399-4A45-857A-8E4B327A227E}
今週末のワインは、南アフリカ産のシュナンブランです😁

シュナンブランは、白ぶどうの一種で、原産はフランスですが、今回のように南アフリカでもメジャーに生産されています。
今となっては、南アフリカの白ワインといえば、シュナンブランというくらい、有名です。

味わいは、やや苦味があるものの、飲んだ後の口の中には、ほんのりバナナの味わいが感じられます。

南アフリカのシュナンブランは南国のフルーツの味わいがするんですね😙
ブドウなのに、バナナの味わいがある、、ワインって面白いですね😛

ちなみに今日のワインは、成城石井で約1800円でした。

これからの季節、白ワインが良いですね〜😍