コロッケを作ってみました!

キッカケは、先々週の「人生最高レストラン」で木村多江さんが、母親の手作りコロッケの話をされているのを見たからです。


あー、そういえば自分も母親にコロッケ作ってもらったなぁ、丸いコロッケで、店で売っている平たいコロッケと違って不細工でいつも文句を言っていたなぁ。

でも今考えると懐かしくて美味しかったなぁ…。

などと思ったりして、自分でも作ってみようと思いました。


ネットで土井善晴さんのレシピを見て(土井さんのレシピはシンプルです)、初めて作ってみました。


見た目は、俵形を作るつもりがなんか四角くなってしまいました😱

と、見た目はともかく味はまあまあうまくできました。

家族からも好評で、また作って欲しいと言われました😄


揚げ物は油の処理があるので私はほとんどやらないのですが、男飯メニューリストに入れてみようと思います!

(ちなみに添え付けのスナップエンドウは先々月から始めた畑で収穫したものです🤗)

{81499FD1-ECCA-47B5-9B21-32A925B91619}