今日は授業参観で、子供たちが頑張ったことの発表会がありました。
うちの子は、頑張ってきたけん玉を披露しました。

沢山の親も見ている中で、緊張せずにできるか心配でしたが、立派に「もしかめ」をやり遂げました。

今年初めは、今までけん玉をやったことがなく出来ないことから、授業参観でけん玉を披露することに、すごく嫌がり、「学校やめたい」とまで泣いて泣いて言っていたのに、やり出したらハマり、これほどまでに上達するとは。
子供の力には本当にいつも驚かされます。

本人もすごく満足したみたいです。周りの反応が「スゴイ!」っていうのがあったので、手応えを感じたみたいです。
披露というか、アウトプットの大切さを改めて感じました。他人の反応がありますからね。

私も頑張らないとなぁ。
自分に限界を設けることなく、もっともっと行動的になり、やりたいことをやって、幸せに生きたいなぁ。

子供に教えられる毎日です。
自分はまだまだです。はい。

よーし、今年は頑張るぞーーー!!
うぉーー!!