昨晩、いろはカキというのを食べました。

ふるさと納税で寄付金のお礼に頂いたものです。佐賀県の唐津市です。

このカキは天然物のマガキだそうで、殺菌等も済ませた上で送られてくるので、生でも安心していただけます。

私は、カキが大好きで、この季節のカキフライ定食はしょっちゅう食べていますし、カキが好きすぎて、わざわざ北海道の厚岸まで旅行に行ったくらいです。

で、今回のこのいろはカキ、小ぶりですが旨味がとても強く、美味しいです!
もう、海を食べている感じ!!

30個弱くらい入っていたかと思いますが、妻と二人でペロリと食べてしまいました。

殻付きですが、軍手とカキナイフも付いているので、処理も簡単ですよ。

{4135861F-312B-43D4-A6A2-9F6E92E80914}