子供がインフルエンザにかかりました。
昨日の夜発熱して38度4分でした。
今朝になり、37度2分まで下がりましたが、だるくて頭がいたいとのことなので、病院に連れて行って検査を受けたら、インフルエンザB型でした😱

医者曰く今年のインフルエンザは、Aの方が多いとのこと。
でもBは毎年薬が効きにくいが、今年のBは薬が効きやすく、すぐに熱は下がるのではないか、とのことでした。


ただ熱がすぐに下がったとしても、子供は来週の水曜日まで登校できないので、親も会社休みです。。これもまたツライ。
仕事がというよりは、やはり周りへの遠慮というか、気を使いますね…。

ちなみに子供は予防接種、2回きちんと受けています。今年は値段が高かったのに…。

なお、私は今まで一度もインフルエンザにかかったことがありません!!じまーっん?