今日は、パパ友と子供達とたんばらスキー場に行ってきました。昨年に引き続き、1年ぶりです。
昨年は少し遅く出たら、関越道の大渋滞にはまり、ど最悪だったので、今日は2時間早く出たら、ノー渋滞でした。

着いた直後はかなりの猛吹雪でしたが、途中から晴れてとても良い天気とスノーコンディションでした!

子供たちは昨年に引き続き、スクールに入れました。ここのスクールは先生の教え方も上手く、子供たちはすぐに上達します!おススメです。
それにしても子供の上達は早い!

コース的には、ほとんど初級コースですが、特に子供と一緒だと意外と楽しめます。
雪質がよく、人が少なく、リフト待ちも無いのでスムーズです。
ただ、スキー場に着くまでは、かなりの雪道、
山道なので、スタッドレスは必須です。あと、子供は酔い止め必須です。

何はともあれ、子供がスキーに興味を持ってくれたので、あとは親が何とか経験を増やしてあげたいと思います。