ブログの更新、しばらくしてませんでしたが、
先週は扁桃腺の腫れが引いて元気になったので、
土日は、久しぶりの観劇&ライブ三昧。

で、日曜の夜は、新大久保R&Bバーに、カバーダンスコンテストを観に行って来ました。

コピユニという言葉を初めて知ったぐらいこの分野には疎いのですが、
想像以上に面白かった!

コンテスト、というのがまたヒートアップするし、
ダンスのレベルも結構高くて、
日本のサブカルって元気で、面白いのね。

予選、決勝とあり、優勝したのは、SWITCH

これは、今回のダンスで、お気に入りの1枚。
 

ダンスは迫力あってカッコ良かったです。
  


2位は、INSPIRIT
今回で、解散、というお知らせがありましたけど、人気ありましたね。
INFINITEというK-POPの7人組男性ヴォーカル・ダンスグループのコピーだそうで、
写真を見れば、人気の理由もわかる。
  
  
 
 ちなみに、ダンスバトルのMCは、これまで、何度かブログ・facebookに登場した元原花音さんです。

 3位は、平成時代daKARA
 予選、決勝と衣装も変え、ダンスもカワイかったですのが、
表彰の瞬間のメンバーの感激が若くてストレートで、
見てて結構、感動しました。

南実ちゃんは、SWITCHのメンバーでもあるので表彰のときはSWITCHの衣装です。
 

僅差だったと思うんだけど、特別賞のJASIMINE
一番、コピーの原点というかアイドルっぽい。
人気でる気がする。
  
 
あと、R&Bバーの店長賞や、いろんな特別賞がでたんだけど、
特別賞で、韓国のりをもらった7C。
ちびっ子さんのグループ、かわいいです。
 

他にも写真載せたいと思ういろんなグループでてて、
なかなか盛り上がったイベントでした。