てんつくラブレター~他人の事は自分のことの巻~ | 明るい障害者坂井正人

てんつくラブレター~他人の事は自分のことの巻~

明るい障害者坂井正人-ファイル0056.jpg


大分からワンダフルイブニング!

ついに明日は霧島での新エネルギーワークショップ!

限定100人。

参加はまだまだ大丈夫という報告がありました!

ので、どうぞお問い合わせ下さい!

○●○●○●○●○●
今すぐ主催者に連絡を!
8月26日(金)~8月27日(土)
霧島のホテルに一緒に泊まって、龍馬さんのエネルギーを感じながら明日のYESを見つけよう!
「エネルギーのRe:Birthday(リバースデイ)」
●○●○●○●○●○

1泊2日のツアーは、
◆一般   15,000円
◆未就学児 6,000円
にて限定100名様募集中!!!

下記HPより申込受付中です!!!
http://www.kirinavi.com/rebirthday/


※ホテルの部屋割等に時間を要しますので、なるべくお早めにお申し込みください。


さてさて、今日のメルマガも一日遅れでおくるで~。

つまり、昨日、3時頃に書いたやつね。

今、キャンプが終わって温泉に来たら「島田紳介引退」っていうテレビが放送されてた。

「うそ~」

父ちゃんは高校の夏休み、突然紳介さんの家に行って「弟子にして下さい」ってお願いして、家に泊めてもらったことがある。

その数ヶ月後、毎週ラジオの収録に行って勉強させてもらった。

しかし、結果は「お前はぬぼーっとしてるからアカン」の一言で弟子にしてもらえんかった。

でも、父ちゃんはその一年後、吉本の専門学校に入って山崎邦正とコンビを組んで吉本初、売れてもいないのに東京進出を果たした。

東京に行った時に一番お世話になったのが紳介師匠やった。

夜の10時ぐらいに「腹へってないか?」って電話がかかってきて、「減ってます」って言うと家に来いって言うてくれて、紳介師匠の家は父ちゃんの家からはバイクで5分やったからいつも行ってた。

俺だけのためにご飯を作ってくれる優しい人やった。

紳介師匠はその後、芸能界で一番、父ちゃんの力を認めてくれて、若手でおもろい奴がおるんやっていろんなプロデューサーに話をしてくれて、自分の番組の前説をさせてくれたり、島田学校という番組も一押しで推薦してくれた。

その番組の中で当時新人のアイドルとしてレギュラーだった島崎和歌子にラブレターをこっそり書いてたのを紳介さんにばれて、テレビで発表されたこともあった。

結果、二人はつきあえなかった(笑)

ダウンタウンの松本さんにも「軌保っていうおもろい奴がおる」って言うてくれたのも紳介さんやった。

おかげさまでガキの使いやあらへんでの第二回目から前説をさせてもらい、二年後にはオープニングにも出させてもらったし、その後も、ダウンタウンさんの番組にはサン番組ぐらいレギュラーで出させてもらった。

紳介師匠に教えてもらったことは山ほどある。

一番の教えは、売れる奴ややることをやるから売れるんやってこと。

紳介師匠はおそらく芸能界で一番売れる為に努力をしてて、具体的な努力の仕方も教えてくれた。

ただ、芸能界でも屈指の不安症の人でもある。

どれだけお金を稼いでも不安を持ってはった。

自叙伝にも書いたと思うけど、一回、マンションに行ったら落ち込んではって、「どうしたんですか?」って聞くと、「レギュラーが一本無くなって給料が4000万円も減るねん」って言うたから

「じゃぁ年収はいくらになったんですか?」って聞いたら

「これで2億3000万円や」って。

それ聞いて、こけたことを覚えてる。

その当時、俺らは「ついに給料が10万円になって大台に乗った~、もうすぐバイトが辞めれる」って喜んでた。

吉本を辞めてから一回、喧嘩してぶつかったこともあった。

でも今の自分があるのは間違いなく紳介師匠に7年間いろんなことを学ばせてもらったからや。

あんな不安症の紳介師匠がテレビを引退するっていうのはよっぽどのことがあったんやと思う。

たぶん、今、テレビで報道されてるようなもんじゃないことは間違いないやろう。

だって今やったら年収は10億前後やと思うから、それをすべてなげうってまで辞めるっていうのは、よっぽどのことがあったんやと思う。

それが世に出ると家族に迷惑がかかってしまうから、そうならんように辞めるんやと思う。

精神的に弱い人やから心配やねんけど、必ず違う形で復活しはると思う。

いきなり毎年やってきた10億円以上をいきなり放棄することになるこの劇的な脚本、紳介師匠はなぜ書いたんやろう?

そして、これは他人事として考えるんじゃなく、自分ならどうするだろうと考えることも大事やで。

紳介師匠は素晴らしい才能があるし、おそらく莫大な貯金もあると思う。

ただ、やっぱり影響力のある人は自分の周りの事も考えてやらなアカン。

一番、生活が本当に苦しくなるんは紳介師匠ではなくて、紳介師匠の番組に出てた若手や他の芸人さん。

突然、レギュラーが無くなったら生活が出来なくなるから。

特に吉本の芸人のほとんどが歩合性やから、昨日まで100万円給料あった人が、レギュラーが消えたら給料ゼロということもある。

今こそ、まさにそれぞれがその出来事の「意味づけ」をなににするかによってその人の人生が決まる。

人生は出来事があり、そこに感情が生まれる。

でも、一番問題なのは意味付け。

それはどんな意味があるのか?

どんな意味だと意味付けできるのか?

その意味付けの天才になった時、人生は怖いものなしになる。

今こそ、動揺せず、最高のポジティブの意味付けをしよう。

そして、これは他人事だと思わず、謙虚に生きることを忘れないでおこう。

安心感というものを重要視していると不安が永遠につきまとう。

そして、その不安から次の不安の出来事を引き寄せてきて、安心感を重用視すればするほど、不安な人生を歩む可能性が高くなる。

もう一度、確認してみて。

あなたは今、何を重要視して生きているのか?

そして、これからなにを重要視すれば自分が笑顔でいれる人生になるのか?

1、安心感

2、多様性(変化など)

3、重要感(存在価値とか認められたいとか)

4、愛/つながり

5、成長

6、貢献

1から6まで順番つけてみてちょうだい。

どこにフォーカスをするだけで人生は変わるからね~。

それじゃ!

そうや、忘れるところやった。

今年の秋、家族みんなでおおにぎわいしながら食べる黄色い棒は北海道の協和町のMAKE THE HEAVENの畑

「今日もいい天気だファーム」で作ってます。

随時、お手伝いさんを募集してるので、ぜひぜひお手伝いよろしくです。

お手伝いしてくれた人には黄色い棒をプレゼントしましょう。

おたま、あっちゃんよろしくね。

http://ameblo.jp/eco-dokin/entry-10983656895.html

※※※※※※※※※

9/23~9/25 第一回 洞爺ワークショップ 受付開始!

今日はいい天気だファーム農業ボランティア募集!

9/3 映画パート1 てんつくマントーク in 岐阜県土岐市

※※※※※※※※※


○●○●○●○●○
お待たせしました!
9/23~9/25 第一回 ありが洞爺ワークショップ
申し込み受付開始!
○●○●○●○●○

9/23~9/25 第一回 ありが洞爺ワークショップ

自分が自分であることが愛おしくなるワークショップ!

聖地・洞爺湖で、幸せを感じあい
人生最高の繋がりを手に入れましょう!!

今回の宿泊は名湯百選に選ばれた温泉宿
「湖畔の宿 洞爺かわなみ」です!

http://www.kawanami.jp/

心も体も満たされる2泊3日になること間違いなし!

宿泊可能人数を超えた場合、受け入れ出来ない可能性もあります。
お早めに申し込み下さい!

★申し込み締め切り:9/15(木)

★参加費:38,000円
(大人料金のみ。期間中の宿泊代、移動代、食事代を含む)

※今回はワークショップのため、中学生以上の参加受付とさせていただきます。

-----------------

★スケジュール

9/23(金・祝)
12:30 新千歳空港 ロビー集合

前夜祭は全野菜!
佐々木ファームの野菜をたっぷりと♪

9/24(土)
佐々木ファーム農業体験
パワースポット・中島でワークショップ
夜は洞爺の隠れたパワースポット「味一」のラーメン♪

9/25(日)

田中 優×てんつくマントークライブ
昼食は行列の出来るカレーショップ・奥芝商店のスープカレー♪

18:00 新千歳空港にて解散

※スケジュールの詳細は申し込みいただいた方へお送りします。

-----------------

※ご案内
今回のツアーは、北海道までご自身で来ていただきます。
集合場所までの交通費はツアー代金に含みません。

飛行機の場合、下記に合わせてご予約ください。

9/23 12:30以前に到着する便
9/25 18:30以降に出発する便

※飛行機の予約の関係等、間に合わない方はご相談下さい。

★お問い合わせ
info@maketheheaven.com
担当:川島 孝一(こういちマンモス)

件名に「洞爺湖ワークショップ係」と記入下さい。
記入いただけない場合、返事が遅くなる可能性があります。

★申し込みはこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php


○●○●○●○●○
今すぐに北海道に来れる方はこちら!
今日はいい天気だファーム農業ボランティア募集
○●○●○●○●○

8/25~8/31
今日はいい天気だファーム農業ボランティア募集

~畑の上で自分の愛に気付こう~ いよいよ、収穫の時が来ました。
今回は「そば」を愛情こめて収穫します!

朝起きて、畑に出て、農作業をして
みんなでご飯をいただく

当たり前のありがたさを体験しませんか?
愛やでー。

★受入れ期間:8/25~8/31
この期間中、数日でもOKです。

★参加費:今回は発生しません。
寝床・食事はこちらで用意します。

★農業を行う場所
北海道千歳市協和

★最寄り駅:JR追分(おいわけ)駅

詳細は申込み後、担当者より連絡します。
受入れ人数を超えた場合、お断りする場合がある事をご了承ください。

★申し込みはこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/touroku/0822soba.htm



○●○●○●○●○
9/3 映画パート1 てんつくマントーク in 岐阜県土岐市
~出会いのキセキ~
始まりは偶然のかさなり
○●○●○●○●○

アナタが動けば何かが変わる!
107+1~天国はつくるもの~パート1上映会&トークライブ

9月3日(土)
開場 12:00
開演 13:00

★会場
土岐市文化プラザ ルナホール
〒509-5122
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2121?1

★料金
前売り 2000円
高校生まで 1500円

当日 2500円
高校生まで 1500円
小学生未満無料


坂井正人ブログ
http://ameblo.jp/masato-sakai/