アレックスの恋愛通信】No.56 | 明るい障害者坂井正人

アレックスの恋愛通信】No.56

明るい障害者坂井正人-グラフィック0905.jpg


-------------------
【houki!】号

イェーーイ!
アレックスでーす!

皆さまー、お元気ですか?楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?
今年も今日を含めて残り5日(>_<)

僕は連日の忘年会で飲んだくれ、クリスマス気分で浮かれて彼女とフィバーしてたら、あっという間に年末で、年賀状やら大掃除でやる事いっぱい!!

という事で、今回のテーマは『houki』(日)です!

『ホウキ』(日)とは「ほうき【箒】ちりやごみをはく、草や竹などでつくった掃除用具。」です!

いやはや、昨今、ほうき(箒)を使ってちりやごみをはくなんて、少なくとも東京ではなくなり、掃除はもっぱらモップか掃除機ですね!

箒って漢字自体、昭和の遺物。
掃除自体を「放棄」する忙しい現代社会。

僕も人の事を言えた柄じゃない部屋で「掃除しなきゃ!」と反省しながらこのメールを書いてます!

一年の垢を落とすつもりで大掃除しなくちゃね。(掃除が幸せや成功をもたらすという本もいっぱいありますもんね。)

もちろんお部屋を綺麗にする事はとても大切ですが、同様に身体を大掃除する事も忘れてはいけない事だと思います!

一年頑張ってきた身体をお手入れしたり、心に溜まったもやもや、知らない間に蓄積された心のチリをスッキリさせて新年に望む事も大切な事だと思います!

『よい記憶力は素晴らしいが、忘れる能力はいっそう偉大である。』(ハバード「千と一つの格言」より)

愛し合う恋人同志、生活を共に営む夫婦には様々な出来事が毎日発生します。

楽しい事もあれば辛い事も。わかりあえる喜びもあれば、すれ違う悲しみも。

でも、「マイナスな事象」つまり「心のゴミ」をいつまでも後生大事に貯めるのではなく、はき捨てる事が大切です!

愛とは許すこと。許した事さえ忘れる事なんです。

許し忘れる心の大掃除をして新年からまたラブラブで過ごしてみませんか?

ちなみに、僕と彼女もこの一年色々ありましたが、二人共ちゃんと心の大掃除をしてクリスマスを迎えたので、過去最高にラブラブで楽しい時を過ごせました!

ゴミを捨てないと部屋に物が入らないように、思いっきり息を吐かないといっぱい空気が吸えないように、心に積もったチリをはきださないと、心に愛はあふれません!

お互いが「優しい言葉」という箒を使いながら、相手の「不満」というチリをはいて、気持ちの整理整頓をする。
一年に一度くらいそういう「心の大掃除」もいいもんですよ。
イェーーイ!


[追伸]
今年一年の御愛読を深く感謝しながら、皆さまの来年がより愛に満ちた素敵な年になるように心から願ってます!
よいお年を(^^)/

Love Saver
ラブセーバー
アレックス小倉

==================
恋愛学講座
スケジュール
(参加費全国一律1000円・各自持参のお酒を飲みながら楽しむ恋愛講座です。下記会場に御自由にご参加下さい。予約の必要はありませんが、主催担当者に連絡するとお席を確保出来ます。)
==================
東京・新宿「恋愛学講座lesson1」
日時●1月13日(水)
開場・18時30分
開演・19時(終了予定21時30分)
場所●Abitus新宿
住所●渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー15F株式会社アビタス内
[アクセス]新宿駅南口徒歩3分、サザンテラス口徒歩2分、都営新宿線・都営大江戸線・京王新線新宿駅 A1出口直結
(お酒持込みは、内緒でよろしくお願い致します)
問合せ●福田理江子
08050307707
r7f7@ezweb.ne.jp
-------------------
沖縄県・浦添市「恋愛学講座lesson1」
日時●1月15日(金)
開場・18時30分
開演・19時(21時30分終了予定)
場所●浦添市 産業支援センターゆいの街
住所●沖縄県浦添市勢理客
問合せ●下地則子
09037922484
==================

【アレックスの恋愛通信バックナンバー】

http://m.mag2.jp/b/M0085539
------------------
【アレックスメルマガ解除】下記に空メールをお送り下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
M0085539@d.mini.mag2.com
------------------
【アレックスメルマガ「週刊恋愛通信」登録方法】(講読無料)

[携帯電話]
下記のアドレスに空メールを送ると届きます。
↓↓↓↓↓↓↓
M0085539@r.mini.mag2.com

[パソコン]
下記サイトの指示に従って下さい!簡単です!
↓↓↓↓↓↓↓

http://mini.mag2.com/pc/m/M0085539.html
------------------
【アレックスのラブ・カレッジURL】

http://www.deatre.com/column/lovecollege/index.html

これは、ネットで「アレックスの恋愛学」が学べる連載です!
無料ページですからこちらもチェックしてみて下さい!
(携帯からでもパソコンからでもアクセス出来ます!)
===================
以下はこのメルマガの運営会社まぐまぐのPRです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
------------------

◎アレックスの恋愛通信
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=M0085539


[まぐまぐオススメメルマガ]
FX成功法則!経験ゼロで1億6,062万円稼ぐ方法
http://a.mag2.jp/iJv9

1日たった8秒。金運・恋愛運アップの秘密
http://a.mag2.jp/iJvF

いい天気だ。
今いる場所に
メモを残そう
http://a.mag2.jp/iZhu



明るい障害者坂井正人ブログhttp://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=masato-sakai