TAKE THAT・GIFT〜S.P.Mフェス〜 | 見るだけで歌が上手くなるブログ

見るだけで歌が上手くなるブログ

横浜・東京にて開講
小川マサトスクール
ボイストレーニング/弾き語り/作詞作曲/プロデビューへのプロセス等、プロのシンガーソングライターとしての経験を活かしたレッスンを展開。
音楽講師:小川マサト

Ciaoウインクオガワマサトですパー

11月16日 TAKE THAT
11月17日 GIFT〜S.P.M FES VOL.1〜
お越しいただきありがとうございました!!
まずはTAKE THATルンルン

S.P.Mと提携を結ぶ
Blood Orange Records様との合同企画星
マサトにとって卒業回でした卒業証書
永く継続しているこのイベント
熱い音のキャッチボール炎
毎回久しぶりに花ちゃんと坂下社長に再会できる
そんな場所でしたハート
トリを務めたマサトステージでは
花ちゃん、キャラメルさん、
ゲストの梶有紀子さんと紡いだ
マサトとの想い出を交えたマサトークと
最後のグランドピアノ弾き納めによる
アレンジワークでお届け音符
このイベントの由来となっている
イギリスのボーイバンド
Take ThatのBack for Goodを
モチーフに展開したWinterSong雪の結晶

ラストのコラボステージでは
永井真理子さんのZUTTOを皆でカラオケ
花ちゃんからの花房真優さんからの
最終的に花ちゃん呼びとなった最終回ガーベラ
フィナーレでは花ちゃん所属するBLOR様より
卒業証書!?ICOCAをいただきましたお願いキラキラ
最後の最後でICOCAについての
爆弾マサトークは失礼ぶっこいたと思い
皆さん爆笑でしたが
必死にマサトはBLOR様に謝りましたゲローゲロー
寛大な坂下社長曰く
「これからの人生も頑張っていこか〜」
というメッセージを込めているとの事ニコニコキラキラ
本当に感謝ですハート

ラスト曲の最後の最後。心からの叫び
「大好きなイベントでした!!

想いをそのままに
翌日17日はGIFT〜S.P.M FES VOL.1〜上差し
S.P.Mキャスから始まり
告知動画へと、そして
この日に全てがつながっていましたクローバー
お互いの曲を交換しあったのですが
その布石は告知動画にあったのをご存知でしたか?
告知動画の紹介ソングは、
カバーされた曲だったんです!!
高田志麻さんには
オガワマサト楽曲「プレゼント」を
なんと原キーで挑戦いただきましたプレゼント
カバーに対する解釈や
スキャット部分のアレンジワークにも感動ぐすん
強力翔さんとは
オガワマサト楽曲「泣かないで」筋肉
バラードver.でお届けしマサトもピアノ伴奏むらさき音符
翔さんに手話もつけていただき感無量おねがい
ラストコーラスでは2人でボーカルの掛け合いマイク
最後の共演で念願のコラボが実現しました乙女のトキメキ

太陽さん・強力翔さん・マサトの3組
「天然?ありがとう系男子」(勝手に命名)
で、コラボトークも手

オガワマサトステージ
マサトは、高田志麻さんのがんばってる君へ日本国旗
大野瞬さんのまた君を好きになっていくふんわり風船ハート
の2曲を贅沢にもカバー音符
大野瞬さんソングでは
社長兼プロデューサー兼アーティストでもある
「さとたかし」さんと今日限りのコラボ流れ星
瞬さんの楽曲はサウンドやグルーヴで決めたと
マサトークしましたが
その時はまだ解釈が足りなかったようですお願い
この曲は恋愛ソングですが
「人を想いやる本質を描いてる」事を
この部分で歌ってる時に知れました音符

歌詞より一部抜粋
『何度だってすれ違って喧嘩だってたくさんして
でもその分 理解り合って想い合って深まってく』

里社長と出逢って5・6年
業界や音楽のイロハを教えてくれた鉛筆
その度に、ぶつかり合い解釈を繰り返し
【オガワマサト】ができましたまじかるクラウン
これから先も里さんとの絆を深めていける事
その先々で出逢えた皆さんがいる事
それを歌いながら感じていましたふんわりウイング

演者同士ステージネームで呼ぶ事にし
さと「さん」!?呼びに会場もどよめき笑い泣き

さとさんにはボーカルを是非とも担ってほしくて
マサトからラブコールを送った結果
カバーコラボが実現しましたキラキラ
最初で最後の実現めちゃくちゃ嬉しかった!!
そして、今まで活動してきた中で
一番多く声かけしてもらったワード
「頑張れ」のエールグッ
頑張れの先にある言葉・想いを
ようやく理解する事ができた今だからこそ
高田志麻さんの
がんばってる君へをカバーしたかったグー
その想いが溢れた一コマでしたハート

キャラメルパッキング
想ワレ
オガワマサト
S.P.Mメンバーがホスト役となり
ゲストをお招きした今回のフェスルンルン
S.P.Mメンバーでのトークも爆笑でしたね笑い泣き

笑いと涙と感動に包まれた2日間チョキ

両日ともにマサトステージラストの曲は
Sugar Baby Love〜愛と感謝〜

ありがたいことに両日ストックしていた分の
新譜は、全てお届けする事ができましたお願いお祝い
新譜残り枚数50枚程となりました左差し

そして、
マサトステージの後
11/23ラストワンマンライブのチケット
駆け込みご予約をいただき

満員御礼
ソールドアウト

もう胸がいっぱいですえーんえーん!!ハート
ホンマにありがとう。ホンマに。

今まで歌ってきた
全てを詰め込みます。

何の全て?と言われると困ります



なぜかというと…




オガワマサトの全楽曲


あなたとの想い出


今までしてきたステージ演出


全てなんですお願い




オガワマサトのどこをとっても
11月23日に繋がっていた
4年間の答えとなる最高のライブにするので
お互いにコンディションを整えて
万全な状態でラストワンマン挑みましょうおねがい

11月23日(土祝)大阪 梅田

【会場】Soap opera classics -Umeda-

【時間】開場18:30 開演19:00

【チケット料金】

前売 3,500円 当日 4,000円(ドリンク代別途要)

小学生以下無料(ドリンク代のみ必要)

【住所】

TEL:06-6809-1703

〒530-0047

大阪市北区西天満4-4-18梅ヶ枝中央ビルB1

【アクセス】

最寄り駅

市営地下鉄谷町線 南森町駅徒歩7分

市営地下鉄谷町線 東梅田駅徒歩7分

京阪電気鉄道中之島線 なにわ橋駅徒歩6分

http://soarsmusic-soc.jp/access/


※ご入場は整理番号順となります。

※公演中のカメラ、ビデオカメラ、携帯電話等での写真撮影、動画撮影、録音はご遠慮ください。



この一週間は、
このラストワンマンライブに集中するため
特に入念にケアし強化する期間にしますお願い

なるべくSNSも稼働させるつもりですが
静かな時は、全神経を注いでるんだ…と
思っていただけたら幸いですお願い
ほな、またねウインク