こんにちは、まーくんです😃

男性なら誰しも、筋肉質でマッチョな体に一度は憧れるのではないでしょうか?💪

ぼくもその1人です。

そもそもぼくは昔とても華奢で、ゴボウの様でした😭

ぼくはそんな自分に嫌気がさしてボディメイクを始めました🔥


まずみなさんが思うことはこういったことが多いのではないでしょうか??

脂肪を付けずに、絞りながら筋肉をつけたいと🤔
これは不可能ではないかもしれませんが、遠回りです💦

1番いい方法は、太りながらウェイトトレーニングを行うことです💪💪

太るというと恐れがあるかもしれません。しかし、たんぱく質を多く摂り、高カロリーを摂取している時が1番、トレーニングの質が良くなおかつ筋肉が育ちやすいです✨

筋肉をでかくしたければ
とにかく食べること‼️‼️


裏メニューキング牛丼も余裕でペロリです 笑🤤

筋肉が育てばその分、代謝がアップします。

結果、減量するときも絞れやすくなり効率的ですよ✨

どれくらい食べればいいのかわからないと思いますので、まずは意識的にお肉や魚の量を通常より増やしてみてください👍

筋肉にとってたんぱく質はとても重要です‼️

ぼくはとにかくたんぱく質の量にこだわって貪欲に摂取するように心がけています🍖🐟

参考までに、ぼくの増量期は1日4000〜5000kcal、たんぱく質も体重の4倍は摂取しています🍖🐟

プロテインシェイクも欠かせないですね✨

1年あれば体は変わります。

努力は期待を裏切りません。

努力は最大の近道ですよ?🔥


筋肉は最大のファッションです💪💪💪