こんにちは!まーくんです💪🏽

最近寒くて布団からなかなか出られないです😭

冬の雰囲気は好きなんですが、寒いのが苦手すぎて憂鬱な季節になってきました💦

みなさん、筋トレのモチベーション、どうやって保っていますか?

どうしても筋トレがやる気にならないという日があると思います。

そして、それが何日も続くことも…😞

そこで、今日はモチベーションの上げ方をご紹介したいと思います。

1.好きな音楽を聴く
なんだかんだ言って、音楽の力は絶大です!ノリノリのEDM、ヒップホップやR&Bなど自分のテンションが上がれば何でもいいんです✨
ちなみに私は家からジムまでの道中、最近、アリアナグランデを聴いてます♫
それも美女と野獣のテーマソング 笑笑
{B82F4CDF-6EFE-47DD-8F12-7DBD0FEAC5D7}
この歌、胸に突き刺さる感じがして好きです。
{226E71C9-B957-47BD-8318-4B2F4CBE2B5F}
ブルーノマーズです✨昔から好きで、どの曲も素敵です✨
{D17A7BC2-BAD6-49A1-96D1-164BCAF4062C}

実はEDM好きなんです♫
{FB64E5BA-CDF9-402A-9B79-2D2D07924723}
ビーツのヘッドホンです!Bluetooth対応なんで筋トレ中、重宝します♫お気に入りです✨

2.YouTubeを観る
YouTubeってとても便利です。最近、筋肉ユーチューバーっていう方々が活躍していて、様々な動画をあげています✨中には動画をとてもカッコよく編集している方もいて見るだけでモチベーションが上がります!
あとは、海外の有名なマッチョ達がノリノリな音楽にのせて、ひたすら筋トレをするという動画がありますので良かったら観てください!
「筋トレ モチベーション」などで検索できると思います💪🏽

3.筋トレ仲間を作る
1人でできないことも仲間がいればできます!そして、思い腰も仲間が押してくれます🏋🏿
思えばジムに通い始めたばっかりの時は知り合いがいなくてとても心細かったです。勇気をだしてベンチプレスをやっているおじ様たちに一緒にやらせてくださいと言ったのが始まりでした💪🏽

わたしの経験から言えることは
シャイは損です💦
そして、筋トレやっている人は見た目ごっつくて、話しづらくてもみんな良い人です!勇気を出して話しかければ、みんなウェルカムです✨

4.何のために筋トレを始めたのか思い出す。
すみません、最後は精神論になります。
しかし、ここが1番大切なんです!
筋トレに対する思いが薄れた時、思い出してください、なぜ、筋トレを始めようと思ったのかを!

「カッコいい、綺麗な体になりたい!」
「コンプレックスをうめたい」
「人を見返したい」等…

色々理由があったはずです。
初心に戻りましょう!

私は華奢な体でコンプレックスだらけだったんで始めました。
そして誰から見てもカッコいいと思われる体を作りたいからです。
この思いがあるから私は頑張れます💪🏽✨

以上が私がみなさんに提案できるモチベーションの上げ方です。参考になれば幸いです✨
{8E098188-B5BC-4A03-9900-12BB60E54480}
筋肉は最大のファッションです💪🏽💪🏽💪🏽