こんばんは😃今日は時間的に余裕がなかったのですが、しっかり胸トレ行いました。何事も継続することは大切ですね。やり方によっては短時間で追い込めます💪🏽

  さて、いよいよバルクアップの最終段階です!バルクアップはある程度脂肪が付くことを恐れてはダメです。体重増える分、扱える重量が増え、より刺激的な筋トレが可能になります。結果、筋量アップに繋がります💪🏽
{7378E4E6-C630-477F-ACCA-F4CAF6E5C943}

{760F7F80-EEA6-4060-9371-4447E9C0E9B2}
  こちらは2017年1月です。
  体重85kg→95.5kgまで増えました。痩せにくい体質の方でも、本気で食べればここまで体を大きくできるのです。あきらめないでください🍖

【まとめ】
  ①1日摂取カロリーは
     5000〜6000kcalに設定
  ②1日6食
  ③とにかく何でも食べる
  ④筋トレはしっかり続ける

  食事面で重要なのが、たんぱく質量です。私はたんぱく質量にとにかくこだわっていました。
参考に私は1日あたり体重×4のたんぱく質を摂取していました。

  一度にドカ食いするのではなく、6回に分け、こまめに体へ栄養を送ることが大切です。

朝→プロテイン、卵5個、オートミール、牛乳、          バナナをミキサーにかけた特製スムージー

間→プロテイン、バナナ、コッペパン等

昼→肉、白米、ブロッコリー等、卵

間→プロテイン、バナナ、コッペパン等

夜→肉、白米、ブロッコリー等、卵

間→プロテイン、焼きそば(これ効きます 笑)、卵かけご飯
  1日の食事メニューはこんな感じです。常にお腹は8割くらいの満腹感をキープしていました。

  以上が過去最大サイズまで増量結果でした。この時期からある想いが生まれました。
  「コンテスト出よう!!」
  
  次回に続きます。