2024年7月26日の金曜日です。にっこり

 

 

 

 

『俺は、小さな犠牲、大きな犠牲も

 出さない。綺麗事かもしれない

 けれど、今はそれしかない。!』

 

by 仮面ライダー龍騎(城真 真司)

 

 

★闘病生活は、215日目を迎えてい

ます。

 

一昨日、広島大学病院へ行きまし

た。予防接種

 

 

★昨年の年末に体調に異変が生じた

私。

嫁さんに担がれて、此処へ来ました。

様々な精密な検査を行い、膠原病の

一つである『皮膚筋炎』が判明。

さらに睾丸部に悪性因子を発見。

直ちに切除施術を昨年末に実施し

成功。

年始中旬には、『悪性リンパ腫』で

あることが確定して・・・

約3ヶ月間連続の治療プログラムを

開始。

その後は、4回の入院治療プログラム

とリハビリプログラムを行ってまし

た。

 

ようやく今月初めに最終治療である

放射線治療(15回)が終了。

経過観察と薬による自宅治療を継続

しております。

 

 

★年末年始は、一時期死を感じて生き

ておりました。

広島大学病院にて、最高の医療スタッ

フ(医師・看護師・リハビリ関係者)

の医療技術と最先端の薬に恵まれて、

今では全く動かなかった身体が、動

くようになるまでに回復致しました。

まだまだアウターマッスルとインナー

マッスルは全盛期の3分の1程度です。

身体に大きな副作用を与える科学的

な抗がん剤治療は、副作用というギフ

トを私に与えてくれました。

手先・足先の痺れ。

嗅覚の衰退。

平衡感覚の衰え。

 

何れもまだ数ヶ月の薬による治療とリ

ハビリを行うことで社会生活が送れる

まで回復が出来る予定です。

 

 

 

★リハビリスタッフさん(作業療法

士)の提案で自宅内での筋力回復

トレーニングに最適なゴム製バンド

を紹介頂き、早速購入致しました。

 

来月にはスポーツクラブに復帰を行

い、筋トレを中心に体力・筋力・持

久力を改善していきたいと思います。

まだまだ半年以上の厳しいトレーニ

ングメニューをこなして行き、2025

年には完全社会生活復帰を目指し

ます。

 

 

★自分へのやる気アップアイテムとし

て、ファイドウウェアを購入。

来年には必ず着用をして、しっかりと

動ける人間になりたいと誓いました。

 

 

 

★一昨日は、病院から帰る途中で嫁

さんが、西区のスーパーにて鰻の蒲焼

きを買ってくれて、夜は『うな丼』を

食べました。

夏バテ予防とこれからの激しく、厳し

いリハビリトレーニングを乗り切る

気力を頂いた気分です。

 

 

 

 

★私の生きる希望のひとつでありま

す『カープを応援する!』ことは、

自宅療養中でも真剣にテレビに向か

いエールを送り続けたいと思います。

 

 

 

★今月は、岡山県への2泊1日旅行も

出来るまでになりました。

 

10万に1人の病気にかかり、死の淵を

さまよっていた私が、様々な人達から

の献身的な治療行為と励ましの言葉を

頂きながら、難病克服を必ずやり遂げ

ます。

まだ来年のお話でありますが、現状の

ご報告をさせて頂きました。

 

みなさま、良い一日をお過ごし

下さい。

 

 

ではでは。