さァ・・・

お前の罪を

 

 

数えろォ!

 

 

 

by  仮面ライダーW(ダブル)

    サイクロンジョーカー

 

 

★罪と言いましょうか・・・

まだ深刻な症状へと至ってないため

安心していますが、甘い物に目がない

のが罪でしょうね。

 

 

★来週の水曜日より、山陽自動車道

下り線にあります『宮島SA』にて

任天堂さんの超有名なゲームキャラ

クターである『ピクミン』と宮島サ

ービスエリアがコラボする企画が始

まります。

 

 

 

 

★『ピクミン』と『もみじ饅頭』が

コラボするそうです。食べたいです

ね。饅頭大好きモウモウおじさんで

ありました。

 

 

★2023年12月7日(木曜日)です。

寒さが厳しい日々が続いてますね。

でも、これが当たり前。

雪くらい降って欲しいです。なんて

嘘ですよ。

雪だけは勘弁してくださいね。

 

 

 

★本日、2023ー2024年.日本カー・

オブ・ザ・イヤーは発表されました。

 

今年の国産車1位は、『トヨタのプリ

ウス』でした。納得の車種ですね。

 

昔ほど車への愛着は薄れていますが、

若い頃はお金が無いなりに手に入れ

ることが出来そうな車を買う楽しみ

は持っていました。

 

会社に新入社員で入社して翌年に中

古車(ホンダ シティターボ)を購

入しました。

それから3年後・・・仕事の絡みも

ありましたが、これは見た目で欲し

くなって買った愛車でした。

 

 

 

★7代目のマツダ ファミリアです。

1989年に発売されました。

私が会社に入社したのが1985年。

バブル景気が、1986年から1991年

までありましたので、バブル真っ最

中に発売され・・・

数年後にバブル崩壊した時代ですね。

 

 

★この時、セダンタイプ、3ドアハッ

チバックタイプ、5ドアハッチバック

タイプの3種の異なるボディで発売

されました。

どの車種も当時人気でした。

私は、基本ドア数が少ないデザイン

が好きなので、3ドアハッチバックを

購入しました。

当時のイメージカラーが赤でした。

 

 

 

★実は、買ったのは赤では無く、黒

のボディでした。

この斜め後ろから見たデザインが

好きで買いました。

結構、気に入りまして車検を2回受け

て次の車へとバトンタッチしました。

 

 

 

★バトンタッチと言えば、野球から

バスケットボールへバトンを繋ぐべ

く・・・12月6日のB1リーグ西地

区の広島ドラゴンフライズのホーム

で行われる6試合を『カープコラボ

月間』として開催されます。

初日にカープの新井監督さんが来ら

れて始球式スリースローに挑戦。

昨年は、フリースロー2回挑戦し失

敗しましたが、今年は3回行い3度

とも失敗でした。

 

こうした結果に自分らしいと話を

しながら・・・同じ広島でスポーツ

の楽しさを広める仲間として、ドラ

ゴンフライズのファンの皆様と一緒

に励まし合い、支え合い、広島を

元気にしましょう。と話したそうで

す。どこに行っても新井さんは人気

者ですね。

 

 

本日は、山口県へ日帰り出張のお仕

事に行ったときのニュースで締めく

くりたいと思います。

 

 

 

 

★山口県岩国市玖珂町へ仕事に行

っておりました。

帰りの山陽自動車道(下り線)の

玖珂パーキングエリアです。

喉が渇いていたので飲み物を買いに

自販機コーナーへ行きました。

 

 

 

★懐かしの・・・サントリーの

はちみつレモンを見つけました。

 

自販機を見ると『冷た~い』と

表記されている場所ですが・・・

押しボタンは、『HOT』と光っ

てました。

 

 

 

 

★一応、買ってみました。

触ると直ぐに判明・・・暖かい

飲み物でした。

この季節は、暖かいはちみつレ

モンが、おすすめです。

 

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。