言っておくけど、

僕は君よりずっと

前から・・・

通りすがりの

 

 

 

仮面ライダーだ!

 

 

by  仮面ライダーディエンド

 

 

 

★通りすがりの身体への異変だった

ら、どんなに良かったことでしょう。

 

約3週間前から、身体に変調を来たし

てきました。

最初は首周りに発疹が出てかゆくな

りました。続いて顔や頭部も同様な

症状へ突入。

次は、両腕へ。さらに背中全面もか

ゆみが広がっていきます。

最後は両足の膝周りに発疹とかゆみ

が襲ってきました。

 

一番首周りの腫れがひどく、かゆみ

も半端なかったんのでちょうど行き

着けの内科へ行った際に軟膏タイプ

のかゆみ止めをもらいました。

 

首への腫れが少し和らぎましたが、

かゆみは日々身体全体へ影響し始め

たので・・・本日、会社へ相談をし

て、皮膚科の医院へ行きました。

 

電話をかけて医院へ行き、順番は

19番。約1時間待ちとのこと。

順番が来て院長先生のもとへきて

色んな会話をしました。

 

最初に私のお薬手帳から現在飲ん

でいる薬の成分を確認。

発疹がおこりそうな材料が入って

ないかをチェック。

これは問題なし。あとなにかアレ

ルギーが無いかを確認。

どうもアレルギーから来る発疹では

無いことも確認。

 

すると・・・

『モウモウさん、ここ3週間の食べ

ものの内容をお聞かせください。』

 

私は、鍋料理を結構な頻度で食べて

いたことを話すと・・・

先生が、なにかを思い出したような

顔で、私の身体に出来ている発疹の

状況を見させてくださいとのこと。

 

私の状態を見て、発した言葉は。

『モウモウさん、かなりレアな症状

ですが、分かりましたよ原因が。』

 

 

 

 

 

★これですよ。『しいたけ』です。

キノコ類・・・食べてませんか。

 

 

 

 

★『しいたけ皮膚炎』という病気

があります。

私の皮膚への発疹の症状がこの病

気のものとそっくりなんです。

 

 

 

 

★とにかく、信じられないのですが、

『キノコ類』を短期間で多く摂取す

ると、まれにこのような症状が起こる

そうです。

私は、得体の知れないかゆみに恐怖

すら覚えていましたが、原因を特定し

てもらい、少し安心しました。

でも、かゆいのは続いております。

 

 

★先生からは、塗り薬2種類と飲み薬

も2種類処方してもらいました。

それで2週間ほど様子見です。

最後に、『キノコ類』の摂取も禁止を

言われてしまった火曜日でした。

 

 

 

 

★本日(12月5日:火曜日)も早朝

出勤でした。

昼頃から雨が降り出しました。

寒さも引き続き、厳しい1日でした。

 

 

★身体はかゆくても仕事はちゃん

とこなして行きました。

東広島市での大きな案件も来年に

は実らせたいと思います。

今日も嫁さんは、残業続いてます。

 

夜おそくなりましたが、本日病院

で頂きました塗り薬(軟膏タイプ)

を背中全面に塗ってもらいました。

この3週間、かゆくても我慢を続け

てましたが・・・

塗ってもらって、かゆみ具合がちょ

っとだけ和らいだかなァ~と思った

私でした。

 

 

さて、かゆさの中行きましょう。

 

 

★今日のカープニュースです。

 

 

 

★明日、12月6日の広島ドラゴン

フライズ(バスケットボール)の

試合に、カープの新井監督さんが

応援に来ることを発表しました。

広島東洋カープとのコラボ企画の

一環です。

なんか、広島のプロスポーツチーム

同士で盛り上げ合うことは有意義な

イベントだと感じております。

 

 

 

★更に本日の契約更改!

カープのセ・リーグ2位の立役者

のひとりである中継ぎに抑えに

フル回転だった矢崎投手。

昨年から倍増の金額になったそう

です。

数年前からだと8倍増だったそう

です。やっぱり結果を残すと見

返りが大きいのがプロ野球です。

大変夢のある世界ですね。

 

 

 

 

★最後は、仮面ライダーニュース

で皆様とお別れですね。

 

11月に我が家に加わっていた家族

をご紹介です。

 

 

★shフィギュアーツシリーズ

仮面ライダーギーツより、悪の

ライダーとしてギーツの前に立ち

はだかったのが・・・

仮面ライダーグレアでした。

 

 

 

 

★かなり悪そうな出で立ちです。

悪のライダーが、意地悪で汚い

攻撃をすればするほど・・・

正義のライダーは際立つのです。

 

逆に言えば、悪役ライダーが素晴

らしい物語は楽しいということで

あります。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。