たとえ世界の全てを

敵に回しても・・・

たった1人を守るため

に闘う・・・

 

 

 

それが、仲間ってもんだ。

 

 

by 仮面ライダーディケイド

 

 

 

★嫁さんだけは敵に回したくない

のですが・・・

私からするとちょっと可愛らしい

話題をおひとつ。

 

冠婚葬祭・・・その中でも葬儀に

呼ばれることが多くなるのが私達

のような60歳代&50歳代の

夫婦なんです。

今週末に、嫁さんのお爺ちゃんの

法要があり、先週の初めに嫁さん

は、約3年前に買った黒い礼服を

試しに着てみました。

 

すると彼女的には、思いのほかシ

ョックな出来事があったようで、

すぐさま、ネット通販で礼服の新

調を行ったのです。

 

私も体型の変化に礼服が付いていけ

るかが心配だったため、試着しまし

たところ・・・なんとかギリギリセ

ーフでありました。

皆様、このお話は内密にですよ。

 

 

 

★2023年12月4日(月曜日)

の早朝です。

会社は午前8時45分からですが、

現時点での時刻は、午前6時半で

す。なんでこんなに早く行くのか

と皆さんに問われそうですね。

 

実は、嫁さんは早出で仕事をする

ことが多く、ついでに近くまで連

れていってもらい、大体2キロ程

歩いて会社へ行ってます。

これも私がこの場を借りて言って

いることは・・・ご内密にです。

 

 

 

 

★今日は・・・いや今日も寒い1日

でした。毛布を身体に巻き付けて歩

きたいくらいです。

 

 

 

★寒い時は、鍋が一番身体が暖ま

りますよね。

でも今日は、嫁さんが超残業でし

た。待ち合わせ場所に来てくれた

のが午後20時を過ぎてました。

 

もう自宅で調理行える時間ではあ

りません。外食決定です。

 

 

ちょうど1年前、PCの画像チェッ

クをしていたら外食してました。

 

 

 

★ちょうど1年前の第一月曜日は

12月5日でした。

 

 

 

★とあるショッピングモール内に

あります鉄板焼きのお店で熱々の

鉄板に乗ってくるポークステーキ

を食べていました。

 

そして、本日(12月4日)の第

1月曜日・・・

 

 

 

 

★餃子の王将さんにて・・・

私は中華セット(おかずは麻婆豆腐)

を。嫁さんは、熱々の天津炒飯&よく

焼きの餃子でした。

今日ほど熱々の料理に敬意を表する

こととなるといは思いませんでした。

 

熱々料理・・・最高でェ~す。

 

 

さて・・・お話はカープの話題に移

りたいと思います。

 

 

 

★それでは行っちゃいましょう。

広島東洋カープニュースです。

 

 

 

 

 

★カープファンならいつかはやって

くれると思うランキングの1位に食

い込んでくるであろう選手。

そう!野間選手です。

久々に年間100安打以上を打ち、

カープの2番打者として活躍して頂

きました。

来年も繋いで、走って、守りまくっ

て・・・大事な時に打って欲しいと

思います。

新井監督さんの名言です。

『打ってよし!走ってよし!

 野間峻祥(のまたかよし!)』

 

来年もこのキャッチフレーズで新井

監督さんを漢にしてあげてください。

 

 

最後は、いつもは仮面ライダーニュ

ースで締めくくりますが、今日は

びっくりドンキーニュースです。

 

 

 

 

★びっくりドンキー55周年記念

のムック本が発売されているのを

聞きつけて買ってしまいました。

 

 

 

 

★びっくりドンキー(通称:びく

ドン)の美味しさの秘密を惜しま

ず書かれていました。

でもこの本のお楽しみは他にもあ

りました。

 

 

★1回につき食事代が200円

引きになるチケットが10枚付

いているんです。お得ですよね。

この本の金額は、1,100円+

税でした。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。