最初に言っておく。

オレは・・・

かァ~なァ~り

 

 

 

 

強いっ!

 

 

by 仮面ライダーゼロノス

   アルタイルフォーム

 

 

★私は、かァ~なァ~り・・・

年齢のわりに働かされてる感が

あります。

 

若手の成長が、マストなんです。

いつまでもおじいちゃんが営業を

しているのはよくないのです。

 

活きの良い若手、出てこいやァ~

です。

 

 

 

 

★私が勝手に2024年には、主軸を

打って欲しい選手として熱い視線を

送っているのが末包選手です。

 

高校は、高松商業で1年の秋からレ

ギュラーとなり、秋季四国大会に

出場。2年生の時に3塁手へ。

3年生の夏は、4番打者を務めました。

高校通算本塁打数は、11本。

東洋大学時代は、3年生よりリーグ

戦に出場。

守備位置は、右翼に転向しました。

東洋大学出身のプロ野球選手も多く

輩出しています。

大学卒業後は、大阪ガスへ入社。

2年目から4番打者を務めて都市対抗

野球大会へ出場。

3年目の2021年度日本選手権で打率

4割5分、7打点を記録。優勝メンバー

となりました。

打撃賞を受賞。社会人ベストナイン

に選出されました。

その年のドラフト会議にて、6位に

て広島東洋カープに指名されました。

2023年は、65試合に出場。

139打数、38安打(打率273)。

打点27、本塁打数11本でした。

兎に角・・・カープファンの私とし

ては外国人助っ人がやってくると思

いますが、撥ね除けてレギュラーを

取って欲しいと思います。

 

 

 

 

★午前6時半ころの広島市西区で

あります。

バス亭から、早朝散歩して会社へ

向かっております。

おじさんとなっても尚、自らをい

じめることは大事です。

今日も老体に鞭打って頑張ります。

 

 

 

★今月3回目の山口県です。

11月3日(金曜日:祝日)は山口

獺祭の会へ参加するため。

11月11日(土曜日)は、シン・

仮面ライダー特別展示IN宇部の

展示物を拝見するため。

そして、本日11月17日(金曜日)

は、真面目な話・・・お仕事です。

 

 

★この3回の山口県訪問。

その3回ともやって来ていました

のが、防府市にある老舗パン屋さ

んであります『ロアール』さん

ですね。

耳まで柔らかい食パンを私が防府

に転勤でしてから買い続けていま

すね。もう30年ほど来てます。

 

いつもはスタンダードの食パン

しか買えなかったのです。

地元の皆さんが早く買っちゃって

ますので。

今日も昼時間に来ましたが、あま

り期待してなかった私。

でも神は見放さなかった。

 

 

★金色の文字で書いてあるのは

特別な食パンなんです。

私も初めてみました。

 

 

★はちみつ入りの食パンです。

まったく食品添加物が入ってお

りません。消費期限が2日しかな

いのです。

はちみつがどんな風味をもたら

してくれるのか楽しみです。

 

 

 

★もうひとつの特別な食パン。

生クリーム入りの食パンです。

先週、先々週とも売り切れてお

りましたが、今回かろうじて残

ってました。

これは、過去に食べたことがあ

ります。

何も付けなくても焼いただけで

十分にパンの甘さを感じ取れます。

今夜と明日の朝、そして昼に楽し

みたいですね。

 

 

 

 

★本日は、私達日本人にとって誇

らしい1日でしたね。

アメリカ大リーグにて二刀流で活

躍中の大谷選手。

日本人として、2度のアメリカン・

リーグMVP受賞。

こんな出来事に出会えるタイミング

に生きているなんて。

それだけで幸せを感じます。

 

 

★でも私に取っても身近な幸せも追

求させて頂きます。

 

 

 

★2023年11月17日の当日です。

魂ネイション2023・・・開幕を

致しました。

 

 

★魂ウェブ商店にて、限定販売

予約開始のヴァルバラド。

何とか仕事を終えて自宅に帰って

も品切れてませんでした。

ゲットできました。

 

しかし、今回のイベントに出展され

ているフィギュア達。

試作品と感じさせない出来映えです。

 

 

 

★まずは、仮面ライダーギーツ

マークⅨ(ナイン)です。

ギーツの最強の強化フォームで

あります。出たらどんな手を使

ってでも買います。

 

 

 

 

★今年の夏の劇場版に登場を

しましたギーツを苦しめた悪

のギーツ。

仮面ライダーX(クロス)ギーツ

です。

これも出たらいっちゃいます。

 

 

 

★これは、楽しみなライダーです。

仮面ライダータイクーン ブジン

ソードです。

緑のたぬきさんの最強強化フォー

ムですね。出たら買います。

 

 

最後に昭和世代の方なら分かって

頂けると思います。

仮面ライダーでは、ありません。

昭和のゴジラ映画に出ていたキャラ

です。

 

 

 

★ジェットジャガーです。

ゴジラと協力して、怪獣メガロ

と闘ってましたね。

1973年(昭和48年)のお話です。

 

これ、出たら迷わず買います。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。