やってみるさ・・・

俺に何が出来るか

 

 

 

分からないけど。

 

 

by 仮面ライダーデルタ

 

 

 

★やっちゃいますよ。私も。

 

2023年10月6日(金曜日)です。

有給休暇を頂きました。

営業マンという職業柄、車に乗る

時間が長く、長いと運転していて

ちょっとした違反やっちゃうんで

す。やっちゃ駄目なんですよ。

でもやっちゃった時に見ているん

です。警察関係者さんが。

 

でも今回の更新期間中(3年間)

1~2点程度の減点行為が1回なら

現状の3年間更新から5年間更新

へランクアップするのです。

長かったです。

なんとか乗り切りました。

 

 

 

★早朝(午前8時)の広島県免許

センターです。

土曜日に来たら、大混雑なので

有給休暇取得申請してやってき

ました。

 

最初の受付で、更新費用と講習の

費用を納めます。

そのあと・・・聞いてきます。

交通安全協会に、入りますか?

入りませんか?・・・の言葉。

 

周囲の人は、7割~8割方支払わ

ないと回答しています。

 

私のこだわりなんですが、運転免

許証を取ってから更新時に、この

安全協会費・・・必ず支払ってお

ります。必ず!

 

交通安全の普及にたずざわるイベ

ントの費用や、小学生の1年生が

ランドセルに黄色いカバーを付け

てますが、あれって・・・

この費用から出ているんです。

なんかチャリティー気分なんです。

 

 

受付窓口のお姉さんも私には、に

こやかに接してくれてるように思

えて仕方ありません。

 

そして私・・・近視くんです。

眼鏡を作ってますが、運転には支

障がないレベルなので前回まで眼

鏡をかけている写真ではありませ

ん。しかし、寄る年波・・・

ちょっと今日の山場が来ました。

 

『視力検査』です。

健康診断は、片目ずつ検査するの

で、右目がかなり悪いのです。

しかし免許センターの検査方法は

両目で見ます。

 

此処がポイントですね。

今日もなんとかヤマカンも入れて

何とか乗り切ろうとしました。

しかし、あるところで間違って

しまいました。

 

やばいっ!大体、こういう時は次

のマークへ移るのですが。

このときの検査官の方・・・

『違いますよ。もう一回!』

するとまたやっちゃいました。

すると・・・

『違いますね。もう一回!』

あれって、カープのCの字の隙間

が相手いる場所を言うのですが、

なんと3回チャンスをくれました。

そして・・・合格です。

 

あくまでも私の戯言と聞いてくだ

さい。安全協会費をずっと払って

きたご褒美だと。

 

 

 

 

★安心して家路へ就きました。

途中・・・ゆめタウン五日市の

前に来ました。

今日から、『売り尽くし』セー

ルが始まってました。

リビング館の衣料品や寝具など

3割引から半額で売っていたそう

です。明日、いけたら行きます。

 

 

★昼には一旦帰ってから、次

には病院へ向かいました。

 

 

★今・・・Z世代のお嬢さん

達にとにかく人気があるのが

・・・松平健さんです。

『マツケンサンバ』のキラキラ

衣装・・・ウケているそうです。

 

 

 

★『大開運シール』が雑誌に付

属しているとあって本も爆売れ

だそうです。

私達昭和世代の人間には理解が

追いつきませんが、マツケンさ

んが若い世代に知ってもらうこ

とは嬉しいことです。

 

 

 

★来週末は、クライマックス

シリーズが地元広島であります。

チケットは、秒殺で売り切れて

しまいました。

知り合いのカープファンさんに

聞いてもチケットが取れなかっ

たそうです。

転売ヤーの方がうごめいている

のでしょうね。

 

 

秒殺で売れたと言えば、この製

品もなんですよ。

 

 

★郵便局さんが、一般発売をした

オリジナルフレーム切手です。

新井監督さんの名言切手です。

 

 

 

 

★これは、私も欲しかったです。

でも・・・ワンちゃんあります。

来週、ネット販売があるそうで

すよ。お楽しみに。

 

 

★最後に、とても明るい話題を。

 

 

 

★今年は、マツダスタジアムで

4年振りに開催が決定です。

 

 

 

 

★ファン感謝デーに入るために

は、中国新聞社や中国放送へ行

き・・・入場券もらいに行って

いたものです。

 

しかし、コロナ禍の影響を受け

て、ネットで抽選応募をする形

だそうです。

 

でも私は、2023年のカープファ

ンクラブ会員なので、会員証を

見せればマツダスタジアムでの

ファン感謝祭・・・入れます。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。