今の社会はな・・・

ライダー同士の戦いと

同じなんだよ。

生きるってことは、

他人を蹴落とすことなんだ。

いいか・・・

人間は、みんな

 

 

 

仮面ライダー

なんだよ。

 

 

by 仮面ライダーベルデ

 

 

★この考え方、分からないでは

ありません。

が・・・蹴落とすばかりでは人

は成長しません。

お互いの心を思いやることをす

ることで、自らの行いを正すこ

とが出来ます。

『人の振り見て我が振り直せ!』

 

毎日の観察・・・人だけではあ

りませんよ。

 

 

★パートナーである奥さん。

今日は、朝から車に乗って、安

佐北区にある毎月通っている病

院へ行き、その後は佐伯区にあ

ります行きつけの美容院へ。

パーマをあてるとのことで2時

間半はかかるとのこと。

 

ということで久しぶりに住んで

いる周辺を『モウモウ散歩』

してみることにしました。

宮島街道添いを広島市内へ向け

て歩きます。

 

 

★平日は、早朝通勤をしている

車道の横をテクテクと歩いてお

ります。

道行く方のマスク無しで散歩や

ランニングをされてますね。

5類へなったとは言え、油断大

敵です。

今は、コロナウィルスだけでな

く、インフルエンザウィルスま

で飛んでいるそうです。

 

基本は、見ず知らずの人との関

わりは行わない方が得策です。

 

 

 

★晴天に恵まれた広島市内です。

吹く風も少し涼しげです。

四国に住んでいる妹。身体障害者

1級という称号を持ってしまった

母の面倒を何かと見てくれてま

す。彼女もあまり体調が良くない

のですが、生んでくれた親です。

 

私達は、妹へ母の面倒を見るため

の資金を弟と仕送りをしてます。

今回は、私の振り込みの順番であ

ってので近くの銀行へ向けて歩い

ている最中です。

 

私は、再雇用の身。弟も会社側の

立場から雇用者側へ異動を申し出

て・・・2人とも年収は激減です。

でも、ひとり残った母親を兄弟妹

の3人で支えている次第です。

 

よく血が繋がっているほど仲が悪

いなどと申しますが、私達にはそ

んな雰囲気はゼロですね。

 

父親が、根っからの商売人で職人

気質だったので封建社会のよう

な家庭でした。

ようするに父が、絶対的な殿様の

ような感じです。

なので子供達は一致団結します。

 

今となってはそう演じていたのか

もと死んだ父を疑ったりします。

 

しかし、そんな環境下で育った為

、今でもこまめな連絡を取ってま

すね。悪いことではありません。

 

 

 

★送金作業も済ませて、自宅

方面へ向かい帰途に就きます。

 

 

 

★あまりゆっくりと歩いてこの

お見せの前を通過しないので分

かりませんでしたが、こんな看

板を設置していたのですね。

 

 

 

★天下一品と言えば、こってり

なラーメンで有名ですね。

私もこってりは、嫌いではあり

ませんが・・・こってり度合い

が半端ないのが此処のスープで

あります。

 

 

 

★なんと明日(本日は9月30日)

の10月1日から『てんかいっぴ

んの日』が始まるそうですよ。

 

 

 

 

★帰って調べましたが、約1ヶ

月ほどお祭りを行うようです。

こってりラーメン好きの方は

行ったら良いことがありそう

ですよ。

 

 

 

 

★私が住んでいる広島市佐伯区

ネタをご紹介致します。

 

広島が生んだ超巨大スーパーと

言えば、ゆめタウンです。

この五日市店は、1977年(昭和

52年)5月20日に『いずみ五日市

店』として誕生。そのご『イズミ

五日市店』から『ゆめタウン五日

市店』へと店名を変更してきまし

た。このたび耐震基準を現令和の

安全基準へと変え、お客様の安全

・安心のための建て替えです。

 

最終的には、2024年1月21日を

持って一旦、営業を中止。

立て替え工事に入ります。

 

と言うことで、10月6日から売り

場ごとの『売り尽くしセール』が

スタート致します。

2023年10月6日から11月19日ま

でが、『リビング館』の売り尽く

し営業セールの開始と営業終了。

 

12月8日から、2階の本館が売り

尽くしセールスタート。

2024年1月21日が、本館2階、3

階の営業が終了です。

 

尚、本館一階にある食品売り場や

一部の専門店は継続して営業を

行う予定です。

 

寂しいお話ですが、無くなる訳で

はありません。

『売り尽くしセール』良い響きで

すね。顔を出したいなと思います。

 

 

★セールと言えば、やって欲しい

です。CSで何とか2位通過を祈

っている私です。

 

 

 

 

★やってくれましたよ。

末包選手。決勝のソロホーム

ランを放って・・・今季74勝

目を挙げました。

新井カープ、初年度で74勝!

これだけでも十分なのですが、

ここまで来たら明日は、選手

総動員で阪神戦・・・頑張って

欲しいと願う、一カープファン

ですね。

野球の神様に好かれているなら

明日は、良い日になるでしょう。

 

 

 

 

 

★最後に、あっ!なんてことだ

ぁ!でもめげないよォ~俺。

という話題です。

これで締めくくりたいと思います。

 

 

 

 

 

★2023年4月1日発売。放送40

周年を迎えたTVアニメ『戦闘

メカ ザブングル』より、主役

メカである『ザブングル』の

プラモデルが、模型メーカーの

老舗であるハセガワさんより発

売されました。(税別6900円)

 

 

 

 

★かくいう私も購入しましたよ。

しかし、9月にとんでもないニュ

ースが発表。私自身に激震が走り

ました。マジで。

 

 

★同じ『ザブングル』のプラモに

重武装バージョン(金型新作)の

発売発表があったのです。

出るなら早く言ってよォ~です。

 

 

★左手側の4連ハンドキャノンで

あります。かなりの再現度です。

 

 

 

 

★左肩上には、3連バズーカ。

右肩上には、9連ミサイルポッ

ドを装着出来ます。

定価は、税別8000円です。

勿論、予約しちゃいました。

2023年12月28日ころ発売です。

 

ほぼ同じプラモを2つも要する

のは初めてですが、これも良し

です。

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。