どうです・・・

俺、強いでしょう!

お買い得ですよ。

 

 

 

ねっ、先輩たち?

 

 

by 仮面ライダーインペラー

 

 

★日本もまだまだお買い得です。

『円安』状態は、日本にとって

は不利なのでしょうか。

 

私達は、円安の恩恵・・・やは

り負の恩恵しか浮かびません。

食材や調味料、生活用品に電気

、ガス、水道料金。ガゾリン代

・・・なにも良いことがありま

せんよね。

 

 

 

★プラスのお話をちょっと。

 

①円安状態ということは、輸出

をメインにしている企業は外国

企業と闘い易くなります。

 

②海外の投資先から得られる利

子や配当が円換算した際に増価

すること。

 

③インバウンドの外国人観光客

が増えて、日本にお金を落とし

てくれる。

 

 

これらの関係者が潤えるとお金

が世の中に回ってきます。

円安ということは、海外に居る

投資家からすると株安なんです。

その投資家達は将来性のある日本

企業を探して将来株高となりそう

な会社へ投資をするひとが増え

て、日本企業は元気を取り戻し

ますよ。きっと。

 

円安は、決して悪い現象では無

いのです。行き過ぎの円安は駄

目ですよ。

 

日本企業は、バブル崩壊前より

も技術的に進化している会社が

多く・・・不動産バブルに巻き

込まれることはしません。

 

私も数年後は、景気が良くなって

いると思っています。

 

 

★身体の健康管理と値上げで

も欠かさないのがヨーグルト

の接種です。

毎日、これくらいの量は食べて

おります。

今日は、ミッキーコラボのヨー

グルト・・・みっけです。

 

 

 

 

★私も嫁さんもカリーヌード

ル大好き人間です。

初級(通常カリー)、中級(

チーズカリー)、上級(極上

カリー)・・・少々値上がり

してようが在庫として買って

います。

多少ですが、世の中にお金を

流通させていると思います。

 

 

 

★私のオタク道の極み・・・

shフィギアーツシリーズの

仮面ライダーギーツ ブース

トマグナムフォーム新作ゲット

してますよ。

年間に使っているフィギア&

プラモ代金・・・秘密です。

 

 

 

★お金を死んで残しても貴

重な時間を費やして貯めた

労働成果を墓場へもっていっ

てしまうことになります。

生きているウチに使ってなん

ぼだと思うようになりました。

 

 

 

★4年振りにイベント復活の

お知らせを確認致しました。

『山口獺祭の会』の参加者の

申し込み受付が来週に迫って

おります。

 

山口市にある老舗ホテルの大

広間を貸し切り、円卓に数名

の獺祭ファンが集結。

数百人規模のお祭りです。

コロナ禍までまでは5年連続で

参加していました。

 

今回は、応募者多数であると

見ております。

私達夫婦も予約出来るかどう

か不安ですがチャレンジです。

 

 

 

 

★本日(9月28日:木曜日)

は、やはり暑かったです。

暑いということは冷房費用が

使われ、冷たい飲み物や食べ物

が馬鹿売れします。

経済的には良いことかも知れま

せんね。

 

 

 

★最近、午後18時半を過ぎる

と真っ暗になります。

仕事をしてなくてもやったよう

な気になりますね。

 

世の中には、残業を行って経済

を回している方も多くいらっし

ゃることでしょう。

 

残業が出来る環境にある方は、

頑張って収入アップお願いしま

すね。日本を良くしてください。

 

 

 

 

★お話は、がむしゃらに働い

てこられた方のことです。

 

 

 

★大竹投手の人的補償でカープ

へやってきたのが、一岡竜司さ

んです。

今年32歳の若さで現役引退の

発表が本日ありました。

 

2016年から2018年の3

年間・・・カープのセ・リーグ

3連覇に大きく貢献してくださ

いました。

 

 

 

 

★この3連覇中の時期に『カ

ピバラ3兄弟』と呼ばれ愛され

ていた3選手。

長男(一岡選手)、次男(今村

選手)、3男(大瀬良選手)

だったのですが、3兄弟の内

の2人がカープを去ってしまい

ます、寂しい限りです。

 

 

 

★一岡選手・・・カピバラ度は

一番低かったのですが、150

Kを越えるストレートとまっす

ぐに落ちるフォークが相手チー

ムに恐れられていました。

 

 

読売巨人軍で2年間。我が愛す

る広島東洋カープで10年間。

私達ファンも良い夢を見させて

頂きました。ただただ感謝です。

 

10月1日(日曜日)の地元マ

ツダスタジアム最終試合であり、

またカープの今シーズン最終試

合でもあります対阪神戦で引退

セレモニーがあるそうです。

 

私は現場へ行けませんが、どう

か現地へ行かれるカープファン

の皆様、いっぱいお金使ってく

ださいね。

 

日本を、明るく、楽しく、元気

よくして参りましょう。

 

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。