俺の作ったゲームは、

人間の心を操れるからね。

この俺が、人の心を

 

 

支配するんだ!

 

 

by 仮面ライダーガイ

 

 

★目の前に巨大な壁があるよう

に見える方・・・かなり負の心

に支配されているかも知れませ

んね。

 

 

 

 

★壁と言えば、今日(9月26日)

のニュースでよく出ていた言葉

は・・・103万円の壁ですね。

 

これは共働き家庭には縁遠いお

話なので、旦那さんもしくは奥

様がメインで働いていて、パー

トナー側は、出来るだけもうけ

額にかかる所得税を取られない

ようにする手段として、所得控

除という制度があります。

年収を103万円未満に押さえる

ことが出来れば、税金がかから

なくなります。

しかし、この制限を使うことは

より大きな所得を稼ぎたくても

稼げないということに気づきま

す。そこで政府は、10月より

配偶者控除枠を越えてもそれ以

上の収入が得られる改革をする

企業へ国から助成金が出るとい

う政策がスタートします。

 

いわば、壁を取っ払って、みな

さん大いに稼いでくださいよ。

というものです。

2025年の税制改正まででの限

定的なものですが、利用出来る

方はおおいに利用すべきです。

 

 

★私にとっての壁のイメージは

こんなものです。

 

 

 

 

★もう、絶体絶命って感じです。

でも諦めてしまったら死にます。

 

人は、あきらめが悪い種族であ

ると私は感じております。

 

 

 

★世界が認める成功者のイチ

ローさんが、言ってます。

『壁があるときは、チャンス

だと思っている。』なんて

格好いいですよね。

 

諦めなめれば失敗では無いと

思うようになってきました。

若い頃の方が諦めが早かった

と思います。

 

 

 

 

★まさにこれですよね。

自分の心の奥底へ七転び八起

き的な思いがメラメラと燃え

続けていることだと思います。

 

私は、様々な思い出を積み重ね

て、心の宝を集めたいと常々

思っております。

仕事においての壁は、社内の人

間関係、お客様との心の葛藤。

取引先との信頼関係。

やがて思い出となり明日への

糧となること間違い無しです。

 

趣味の世界は、同じ夢を持った

仲間との目指す方向性の共有化

の推進。

イベント参加で、自分が邁進

している世界が間違ってない

という安心感と優越感。

 

パートナーや友人とは、お食事

会や旅行、イベント参加など、

同じ時間、同じ場所、同じ体験

で得られる幸福感。

 

壁とは、絶対攻略不可能な存在

ではなく、諦めない心を育んで

くれる応援団だと思えば気持ちが

軽くなると思います。

 

 

 

★私の心のよりどころの一つ

であるのが広島東洋カープの

闘いぶりのウォッチングです。

 

残り4試合の初戦は、みごとな

勝ち方でした。

お金じゃないです。気持ちの高

ぶりが、どんな薬より健康に

役だってくれてますよ。

 

 

 

★また大変気の早いニュース

だと揶揄される方もいるかも

ですが・・・

これくらい前のめり気味にセー

ルを行う企業は大好きです。

 

 

★そして我が家にも明るいニュ

ースが舞い込んできました。

 

 

 

★shフィギアーツシリーズ

より、シン・仮面ライダーで

1号や2号が搭乗していたバイ

ク・・・サイクロン号が我が

家にやってきました。

 

 

 

★実物を手にしましたが、

再現度・・・半端ないです。

マフラー部は、2種類あり、

1号用サイクロン、2号用サイ

クロン・・・どちらも再現が

可能です。

 

 

 

★次回は、1号をサイクロン

に搭乗した姿をお見せします。

 

 

 

 

 

★サイクロン号の箱の中に

入ってました。

東京の魂ネイションズへ行か

ないと買えない限定品が、大

阪でも購入の可能性が出てき

ました。

 

魂スポット大阪・・・9月28

日(木曜日)に阪急・大阪梅

田駅近くのビル内にオープン

致します。

 

大阪行きの資金を貯めるため、

より一層お仕事に邁進したい

と思います。絶えることのない

欲望は罪ではありません。

皆様も『壁』をぶっ壊してい

きましょう。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。