その通り・・・

だが、アギトは俺

 

 

ひとりでいい!

 

 

by 仮面ライダーアナザーアギト

 

 

★こんなに暑い秋は、今までに

ないと言っても過言ではありま

せん。そう感じるのは私ひとり

では無い筈です。

 

 

 

 

★なんか最高気温が、これほど

続いている状況は誰が想像出来

たでしょう。

 

 

 

★私は、暑さから手が滑ったと

は思いません。

プロ野球の一流の選手が、死球

を行うにはどうみても許されざ

る行為とは思いたくありません。

 

昨日もひとり大切な選手が傷つ

けられたのです。

厳しいコースを狙っていて手が

すべったなんて、プロ野球の

一流選手がやっては駄目なので

す。それを起こさないのが真の

一流だと思います。

 

 

 

 

★危険球(頭部直撃を狙った

投球)・・・は、犯罪行為と

同等です。

行った選手は、その試合が退場

となるのは当たり前です。

反省・・・いや猛省を込めて

1ヶ月は試合に出れないくらい

のペナルティーは、必要です。

相手側の選手に危険球が頭部へ

当たって選手生命が絶たれる可

能性があるからです。

一流の投手は、それくらいの覚

悟を持って打者へ対峙して欲し

いと思った昨日の出来事です。

 

 

 

★今は、9月19日。

『立秋』・・・今年は8月8日

から二十四節気のひとつであり

ます立秋が始まっています。

暦の上では、立秋から立冬(

2023年では11月8日まで)の

前日までを『秋』と言います。

 

でも秋の兆しって、まったく

間じられません。現状では。

 

暑い夏に想像する食べ物と言え

ば、スイカ(西瓜)ですね。

漢字で西(にし)の瓜(うり)

と書かれるのでしょう。

実は、このスイカ。中国よりも

西の地域から渡ってきた瓜で

あるから『西瓜(スイカ)』で

あるそうです。

そもそもは、アフリカが原産地

です。

スイカ・・・実は、秋の季語な

んです。本当は、初秋のたべも

のであったそうです。

水分たっぷりのスイカは、良質

な水分補給にうってつけです。

ちょうど今頃の熱中症予防にお

すすめの食べ物なんです。

 

水分補給と言えば、ファミレス

でもドリンクバーは、最高のコ

スパの水分補給手段です。

そのファミレスの朝のお楽しみ

はモーニングメニューです。

 

 

 

★実は、お値打ち品のモーニン

グメニューが豊富なファミレス

と言えば、ジョイフルさんです。

 

パンに小倉ホイップとヨーグル

トがセットになったメニュー。

このモーニング、勿論ドリンク

バーが付いてます。

たまにはファミレスで『立秋』

モーニングは、如何でしょうか。

 

 

 

★滋賀県は、大津市の一日警察

署長に任命されたのが仮面ライ

ダー1号でした。

今年、滋賀県はバイクでの事故

が多くなっており、普段からバ

イクに乗って正義と平和のため

に闘っている仮面ライダーが任

命されたのです。

 

 

 

 

★小さなお友達も大きなお友達

も安全運転に心がけて欲しいと

思います。

私の住んでいる街にも一日警察

署長として来て欲しいですね。

 

 

仮面ライダー1号から、この猛暑

でも頑張って乗り切って欲しいと

頼まれたら、本気で頑張ります。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。