俺の身体は・・・

今日のためにあることを

・・・V3!

あんたが・・・

 

 

 

教えてくれたんだ!

 

 

by  仮面ライダーゼクロス

 

 

★人は、ひとりでは生きて行け

ないと私は思います。

もしも、私はひとりで生きてき

たと言っている方・・・

それは、強がりです。

 

『自分より遅いスピードで運転

している人は馬鹿だと思い、

自分より早いスピードで運転し

ている人はスピード狂だと思う

自分に、気づいたことはある

だろうか?』

BY ジョージ・カーリン

 (アメリカのコメディアン)

 

 

会社の社長のお話です。

社長は自分を基準に話をします。

『こんなもの1時間もあれば、

出来るはずだ!なんでできない

んだ!』と社員を責めます。

 

また漠然とした指示をあたえて

おいて・・・

『細かいところは自分で考えろ

!それくらい出来るだろ?』

・・・と言い放つ。

 

当たり前ですけど、従業員は社

長ではありません。

社長と同じような能力があるの

であれば、この会社を辞めて、

もっと待遇の良い職場へ移るで

しょうね。

 

そもそも、人の能力は努力の部

分も必要ですが、その人が持つ

才能や運、時代の巡り合わせに

も大きく影響されている筈です。

 

自分の能力なんてあてにはなり

ません。基準とするのは身の回り

に存在する家族、友達、会社の

同僚や先輩や後輩・・・自分以外

の人の考え方をしっかりと見据え

て、自分の糧とすることが肝要

だと思ってます。

 

 

 

 

★今日(9月12日)も昼間は、

とんでもなく暑かったです。

 

 

 

 

★熱中症警戒アラートは出てま

せんでしたが、気温30℃越えで

はありました。

 

 

 

 

★私は、今でも・・・

うがい・手洗い・マスクの着用。

見ず知らずの人とはソーシャル

ディスタンスの確保。

毎日の体温チェックは、必須です。

 

新たな新型コロナウィルスが忍び

寄ってきてます。

その名は、『EG5株』別名・・・

『エリス』です。

エリスとはギリシャ神話に出てく

る不和と争いの女神の名前です。

 

その名が表すように感染力が非常

に強く、感染すれば重症化の可能

性を秘めております。

 

自分よがりの考え方は大変危ない

と思います。

様々な人の声に耳をそばだてて、

他人への迷惑をかけない人間にな

りたいと思っています。

 

 

 

 

★世の中は、総じて景気がよく

ないことが事実です。

こと広島県と周辺の地域への良

きニュースとしては、5月に開催

された『G7広島サミット』の

効果が発揮されて、経済効果が

1217億円と計算されました。

 

サミット後のインバウンド需要

がコロナ禍前に戻ってきたこと。

広島県や周辺県の県産品の購入

金額が増えていること。

まだまだ、暗い話題の方が多い

世の中ですが、このような気分が

高揚する話題は大好きです。

 

 

 

 

★嫁さんの賛同を得て・・・

見に行きたいと考えております。

 

 

 

★Amazonさんで買っちゃ

いましたよ。

普及の名作です。

『シティーハンター』

このような男になってみたいで

すよね。夢の中でもなれたこと

はありません。

 

 

★先週の金曜日から最新作の

劇場版が公開されてます。

 

主人公に最大・最強の敵が現れ

るのです。

 

 

 

★でも最後は、ゲットワイルド

を唄って、全て良し!だと思い

ますよ。

 

 

 

★先週末の映画興行ランキング

・・・堂々の1位です。

シティーハンター強しですね。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。